暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第8章 日常編
SS級クエスト
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ージの事でな・・・」

「実はしばらく・・・」





































「ある理由で、SS級クエストをする事になりました。」







































「「「「「「「「「「ええええええええええええっ!!!??」」」」」」」」」」

ここにいるギルドメンバー全員が驚いている。

「まあ、そうでしょうね・・・。」

「どういう事!?」

「理由って、何!!?」

シャルルとミントが俺に尋ねる。

「実はな・・・」

































数分前・・・


「あなたは・・・!」

「久しぶりだね。」

マスターの後について来て、部屋に入ったら、
何と、評議院のラハールさんがいた。

「大魔闘演武も見たよ。優勝おめでとう。」

「ああ・・・はい、ありがとうございます。」

ラハールさんの言葉に俺はそう言い、礼をする。

「それで・・・一体俺に何か・・・?」

「実は先日、君とシャンディーと言う子供が、
 ドラゴンになったという噂を聞いて。」

「あ・・・。」

あの時の事か・・・・・・。

「その様子だと、本当の様だな。」

「ええっと・・・できる限り控えてはおきます。」

「うむ、その事で話があってな。
 まずは、あまり出さないように注意をしに来た。」

「ああ・・・本当にすみませんでした・・・・・・。」

俺は謝るしかなかった。

「じゃが・・・本命は次なんじゃ。」

マスターがそう言う。本命・・・?

「うむ。君の実力を兼ねてと、
 今後のドラゴンになる事の自由を与えようとは思う。
 もちろん、あのシャンディーという子の方も許可する。
 あまり大事(おおごと)にならないようにこうして会う事にした。」

ラハールさんはそう言うが、
実はシャンディー、本当はドラゴンで人間に変身できるだけどな・・・。

「・・・それで、俺は何をするのでしょか?」

「簡単な話、評議院からの特別依頼をこなせばいいのです。」

ラハールさんはそう言う。

「特別依頼?」

「そう。この、SS級クエスト3つを成功する事です。」

ラハールさんは3枚の紙を俺に渡した。

「・・・・・・。」

俺は依頼内容を見る。こう書いてあった。












[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ