暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第12話 エル・ファシル攻防戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リンチ司令が漢です。
********************************************
第12話 エル・ファシル攻防戦

宇宙暦788年5月2日

■自由惑星同盟 エル・ファシル 司令官官舎  アーサー・リンチ

 今日も平穏無事に1日が終わったな。まあ今日は、士官学校の論文の研究で来たヤン中尉が来たんだが、ラップ中尉の同期で親友だそうだからな、今頃飲み歩いているのかもしれないな。グリーンヒル先輩からの預かり物かなんだろうか?開けてみるか。

おー懐かしいな。ハイネセンサブレに、グエン・キム・ホア饅頭かそれにアッシュビービールもあるぞ、先輩ゴチになります。おっ此は娘からの手紙だ、此は妻からの手編みのセーターか。しかしもう夏だぞ何時から作ったんだか、編み目が隙間だらけじゃないか、相変わらずぶきっちょだな。

娘もFTLではそれほど話せないから、恥ずかしそうに書いてきたんだな嬉し事だ。
ふむふむ【お父さん元気ですか、私は小学6年生になりました。お父さんが遠くでお仕事しているので、あえないのが辛いですけど、みんなの為に頑張っているお父さんは私の自慢のお父さんです。未だあえるのが先になるそうですけど、頑張って下さいね。大好きなお父さんへ。アンナより】

嬉しいな、もう娘に2年も会ってないからな、こういう手紙を貰うと泣けてくるよ。
ん?手紙の中にペンダントが入っているな。
【お父さん、私が作ったお守りです】

アンナ、泣けてきてしまった。男が泣くのはみっともないが今は泣かせてくれても良いよな。妻からの手紙も泣けてきたな。
【貴方、変わりはないですか。もう二年ですね、去年から編み始めたセーターが完成したので送ります、宇宙は寒いそうなので着て下さい、マイナス250度ぐらいですってね。無事のご帰還をお祈りします】

おいおい、艦内は温度を調整してるから寒くないし、だいち真空中じゃ死ぬって。こういう所が抜けてるんだよな、そこがまあ妻の良いところだがな。
あーあと1年か早く帰りたいな。いかんいかん明日もまた確り仕事をせんとな。

サブレとビールがまた合うんだよなー。


宇宙暦788年5月15日

 ヤンがラップとエル・ファシルの色々なことを調べている最中のこの日、エル・ファシル星系に帝国軍の艦隊が襲来してきた。ラップは地上基地向かうがヤンは官舎でゴロゴロしていた。

リンチ司令官は、自ら率いるエル・ファシル警備艦隊旗艦グメイヤに乗り1000隻の艦隊と共に迎撃に出た。

「敵艦隊、凡そ1000隻、距離11光秒、有効射程です」
「よし砲撃開始」
同盟艦隊、帝国艦隊からビームとミサイルの雨の応酬が続く。

撃破される艦、爆沈する艦、シールドでビームをはじく艦、ビームが飛び宇宙空間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ