暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『嫌々モード突入』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


8月30日、学校開始。
昔みたいに3学期じゃなくて、今は前期と後期やから今日始業式するわけじゃ無いみたい。普通に授業。ママからすりゃ違和感(笑)

迎えにも勿論また行きます。第一声が『Rチャン休みだったんよ!嬉しかったぁ〜っ!!』って...(笑)もぉそこまでキライか(笑)

でも、そぉやって言葉にしてしまうと問題になる場合もあるよねぇ。Rチャンと仲良くしてる誰かが聞いたら嫌な想いするし。誰かが傷つく可能性ある言葉ってのは、むやみに発するもんじゃない。

そぉゆうことも学んでいかなあかん事だったりするんかなって思った。

自分が休んだ時、誰かに『〇〇君おらんけん嬉しかった』って言われてたら淋しくない?悲しくない?辛くない?どう感じるかなぁ?
君の答えは『そんなん言われたくない!』
だったら自分もそんなこと言わないように意識しようね♪


9月1日、朝から下痢で、水泳は初見学。今日から給食開始。また楽しい学校生活♪...とはいかず...朝から『行きたくないモード』突入。またか...。夏休みはデカイなぁ。ふりだし戻ったかぁ...って。

9月4日、御褒美の品が午前中に届いた。妖怪ウォッチファイル、ゲラポスティーニ、メダル。メダル収納&シール貼りの作業が相変わらず大変...。
ついでに溜まってた切抜も切抜帳に全部貼った。気付けば昼ご飯の時間やし、それでも作業は終わらず午後からも切抜帳貼り続けました(笑)
終わってから一緒に支払い行ってDAIKI行って散歩♪

9月5日、朝から学校行く気無し。電話は教頭先生が出て、いつもの様に親身に心配してくれた。だから状況説明。
暫く話してみて、担任の方針もあるから折り返し連絡させますって事で。

君は一切行く気無いまま。
担任から電話。遅れてでも良いから、学校は行くのが当たり前だからって事を教え込んで欲しいと。
まぁ其れは当然言うてるんやけど...。無理矢理連れて行くのは嫌やから、焦らず何気に、とにかくまず朝ご飯を食べさした。いつも通り、歯磨きしてトイレ座らせて着替えさして...
遅いけどそろそろ行こっか♪って促してく。頑張って行くことに納得したみたいで頷いた。

体調は、確認できる範囲内では悪くない。何が嫌!ってのも無い。ただ行く気にならん、しんどい、だらだらしときたいって事やから、それを認めてしまうと人間的にツライからなぁ...。

1時間目の終わり頃に学校到着。のんびり話しながら行ったし、頑張るって行ってたけど泣いてしまった。泣きながらランドセルの中身を机に入れた。可哀想やけど...。

学校が嫌いとかイジメられるとか、そういう理由じゃないから...行ったら行ったで友達とワイワイして楽しく過ごしてるし、だったら行った方が良いし。

ママ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ