暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『嫌々モード突入』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と離れたくないって言われるのは少し嬉しいけど、少し困る。行きたくない離れたくないってギューッとされると、解った、ええよ1日くらい!って甘やかしたくなる...。

だから心を鬼にして駄目って言うのも心が痛いしママが泣きそうになるくらい...。
正直、君のためになるのはどっちかって解ってるから心を鬼にすることが出来るだけ。
君のためにって考えることなく、ママがなんぼでも甘やかすのはホンマ簡単。そっちのがラク。そんな親なんぼでも見かける。我が子が他人に迷惑かけてても放置して喋る事に夢中(笑)
でもそんな身勝手な事、親ならしたらあかんやん。常に、君のためになるのは...って考えるし正しい選択をせなあかん義務がある。

ママはママの親の様には絶対何が何でもなりたくないから。我が子に恨まれる親になんかなりたくないから。だから間違いは正す。君に嫌われたとしても君のためになるなら其れで良い。馬鹿な大人、非常識な大人、他人の気持ちを解ろうとせん人間にならん様に...教えてくこと、自ら学んでくこと、大事なこと...たっくさん在る。


でも、結局は自分で頑張ろうって思えたんやから偉い♪
どうしても行きたくないときは意地でも布団から出んし...そんなときは、まずシッカリちゃんと話聞いてから判断するけど。

9月6日、またまた寝起きから行きたくないモード。昨日『明日からもちゃんと頑張る』言うたのに...なんかちょっと残念な感じ。

だからちょっとママも意地悪した。熱無いの確認してから『行きたくない』ってのは聞いてないフリした。ママはすぐ朝ご飯の準備はじめた。

そしたら君もちゃんと起きて、トイレ行って席に座って朝ご飯待ってたから『えらいっ!!!』って心の中でメッチャ叫んだ♪ホンマはメッチャ頭くしゃくしゃしながら抱き締めて褒めまくりたい!!

でも其れすると『やった!褒められた!頑張ろう』じゃなく『このまま離れたくない』に、なってしまう君だから...ママが褒めまくりたいのを我慢するしかない。

無事、楽しい学校生活の後、下校。宿題で漢字ドリルがやっとはじまった♪カタカナ帳もはじまった♪沢山あるけど君は既にちゃんと書けるんだから、丁寧に書こうと意識してね♪

9月8日、お休み。
いつもの起床時間より少し早目の目覚め。『頭くらくらする』とのこと。熱計ったら微熱。

9月11日、3DSソフト。
妖怪ウォッチドリーム欲しい言うてたの買う予定。...だったけど、中古やけど妖怪ウォッチのいっぱいあったから選んでた。結局5本買ったからドリームはまた延期になりました(笑)

9月12日、Amazon届いた。
部屋に掛けるすみっコぐらしの時計。君は見るなりテンションすっごい上がってくれたし買って良かった♪
ママが施設出てから14年間ズットお世話に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ