暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『嫌々モード突入』
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なってるキティちゃんの時計はパパの部屋に移動。

次は、ぐでたまの折り畳み傘。学校にロッカーに置き傘として入れとく用の。
とりあえずで買ってたのが大人用やから、やりにくいし可愛くないから...早めに買い換えてあげたいと思ってたんよ。
でも普段から欲しいもの沢山ある君だから、ママの少ない小遣いじゃ折り畳み傘までなかなか廻らんかったんよ。
やっと買ってあげれて満足♪君も喜んでくれたから更に嬉しかった♪

最後は、すみっコぐらしの[ぺんぎん?]ってキャラの、がまぐち小銭入れ♪
思ったより小さくて、500円玉1枚入れて買い物してお釣り入れたらパンパンなりそう...。
普通の財布って言うても、1年生が使えるような財布が見当たらんかったしなぁ...今から増えていくんかなぁ?
妖怪ウォッチの財布あげたのに君は短期間で壊したけん(泣)
また財布見とくねっ。

9月13日、寝起きから『学校行くん嫌!』って...もうコレ毎日聞くのツライ。嫌なことがあるわけじゃ無く離れるのが淋しいだけやから尚更頑張るべきやし。正直ママだって淋しいし!!(笑)

折り畳み傘、新しいぐでたまのに交換する為に一緒に教室行くから♪って事で、頑張って布団から出てくれました♪

一緒に教室行って君はランドセルの中身を机に入れて、生活ノートに明日の時間割とか書いて、宿題とかも提出して...ママは折り畳み傘交換して待ってた。

『今度は靴箱迄〇〇がママを送る』って事で、階段下りてたらAチャン来た。君は腕を掴まれて引き留められてた。でもAチャンの腕にアリが居たから結局皆で降りた(笑)

ママ帰るのに『淋しい淋しい』言うけん『せっかく友達っていえる仲良しの子も出来たんやから、楽しんだ方がええよ。勿体ないやん?ママには楽しい子供時代がなかった分、〇〇には[普通]の楽しい学校生活を過ごして欲しい。嫌でも下校時間にはママ迎えに来るし(笑)』って...一応納得してくれたから良かった。

ママの家庭環境が最悪で親も最低で施設も...とか色々、その時その時でタイミングある時に話してるし、一応、君なりの解釈はしてくれてる。プレッシャー与えてるワケや無くて[普通]にしてる事は[普通]じゃ無いって事。

ちゃんとそれを解ってくれてるから、そういうとこ賢いと思う。バイバイは泣かんかったから良かった。Aチャンと仲良く上がっていった♪

下校迎え、Aチャンと遊び出した。これ走り廻って転けて怪我して泣くオチや。こんなとこで馬鹿やって無駄な怪我せんでええ。早目に注意した。

Rチャンが『今日一緒に帰ったげていいよ』言うてきたから『いや、ええよ』言うてた(笑)でもRチャンは勝手に〇〇を待ってた。Aチャンと遊んでるのチラチラ見てた。

君はRチャンのその様子に気付いてて、隙
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ