暁 〜小説投稿サイト〜
太陽は、いつか―――
外伝・もっとも穢れ無き物語
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
前に語ったのは、一つの歴史だ。正史ではなく、口が裂けても素晴らしい物語とは言えない、一つの物語。二人のシリーズ、それにサブタイトルを付けるのであれば、『最も美しい物語』だ。一人の人間と一人の英霊。幸せを知らず、愛を知らずに生きた二人が出会い、人に向ける愛を知り、人から向けられる愛を知り、そして他の全てを置いてけぼりにしてでも幸せをつかんだ二人。全てを得るのではなくただ一つを手に入れたからこそ、それは美しい物語なのだ。

さて、ではこれから語る物語は何だというのか。

それは、ifのifの物語だ。
それは、決して正しくはない物語だ。
それは、二人の獣の物語だ。
そしてそれは、愛に狂わない物語だ。

だからこそ、サブタイトルを付けるのであれば、そう……

『最も穢れ無き物語』だ。



 =☆=



大好きだといって、彼女は死んでいった。
目の前で、心臓を貫かれた。

戦いの果てに死んだのではない。不意を打たれ卑怯な手で殺されたのではない。ただ、俺を生き残らせるために彼女が死んだ。

俺が力不足だから、彼女が死んでしまった。
俺が何もできないから、彼女の命で生き残ることになった。
俺には何の価値もないのに、彼女の未来を対価としてしまった。

死んだ、死んだ、死んだ、死んだ。死んでしまった。殺されてしまった。
なぜそうなった。ああだから、俺が力不足だったからだ。俺が力不足だったから、目の前にいるランサーへ対抗する手段がなかったから、逃げ切る手段がなかったから、だからこうなってしまった。

力が欲しい。力をよこせ。代償に俺の全てをくれてやってもいい。俺の全てを消し飛ばしてもいい。ああそうだ、だったらいっそ、虚数魔術を。心の闇を。自分すら滅ぼしうるくらい開放して、うち滅ぼしにかかれば、可能性があるのではないか……こんな世界に価値はないのだからなんでもしてやると、そう考えたとき。内側から声が聞こえた。

『そうだ、人類に価値はない。終わりの定まった生命に意味は無く、そのような生涯は意味がない』

その言葉に、俺は心からの同意を示した。
だってこの命にオワリが定まっていなければ、彼女が対価となることもなかったのだから。



 =☆=



「何だってんだ、これは……ッ!」

ランサーは目の前に現れたそれに、そんな言葉を紡ぐことしかできない。当然だろう。一つの神話を駆け抜けた彼ですら見たことのないような存在が目の前にいるのだから。

それを言い現わすのなら、肉の柱である。目玉が大量にくっついている肉の柱。ただそれだけであれば、彼が恐れることはなかった。クランの猛犬、クー・フーリン。彼の持つ武勇は、それほどのものである。
しかしそんな彼も正体不明のそれから躊躇うことなく距離を
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ