暁 〜小説投稿サイト〜
太陽は、いつか―――

[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これにて、本編はおしまい。
さあ、クソッタレな後日談を始めよう。



 =☆=



「……また、懐かしい夢だなぁ」

ベッドから体を起こし、無意識のうちにそう呟く。
枕もとにおいてある端末の電源を入れて時間を確認。寝坊でもなく早起きでもない時間帯。落ち着いて着替え諸々をすませる方針で決定。
と、ベッドから降りて洗面所へ向かっているとどうしてもあの時のことを思い出してしまう。あんな夢を見たからだろうか。

ひとしきり泣いて泣いて泣き尽くした後、立ち上がった俺にランサーはどうするのか、と声をかけてきた。その姿を見て殺意がわかないではなかったが、無言で首を振った。生きてほしいと言われてしまったのだ。それを早速反故にするわけにはいかない。
そう伝えたところで、ランサーのマスターも現れた。聖杯はマスターの脱落者が出た際、優先的に脱落したマスターへ再度令呪を配布する。故に、セルフギアス・スクロールでその行動を制限することになる。聖杯戦争からの完全脱落と危害を加えないという制約。
まあもし仮に令呪を配布されたとしても参加するつもりはなかったので承諾。向こうが出してきた条件、危害を加えない、『魔術属性・虚数』に関する他言は一切しない、という条件につられた面もある。珍しすぎる魔術属性故にホルマリン漬けの危険がある身としては大変ありがたかった。

その契約をしながら少しでも気を紛らわせるために雑談をしていると、ランサーが自身のマスターを弄る目的でとあるへまについて話してくれた。なんでも、日本に来て早々に財布を落としてしまい樹の根をかじりながら野宿をしているのだとか。樹の根って、と思わずにいられなかった俺は家の前まで来てもらいマルガと買ってきた多めの食材や飲むか分からなかったけど残りのお酒なんかを持ち出し、鞄に入れて渡した。相手のマスターさんが中身を見た後反射的に直角に腰を曲げてきたのには若干引いた。そう言えばとコンビニで飛行機諸々の代金だけ引いて親から送られてきたお金の残りも引き出して渡したところまさかのジャパニーズDO☆GE☆ZAまで披露されてしまった。コンビニから離れて渡してよかったと心から思ったね。なおランサーは終始そんなマスターの様子を笑っていた。

そんなやり取りの後町を出てロンドンへ向かうために飛行場へ向かったところ、飛行場へついたあたりで聖杯戦争は終結したっぽかった。勝者が出たのか全員敗者となったのかはわからないけれど、まあそれなりの爪後は残ったらしい。ランサー陣営がどうなったのか、そもそも俺が出会っていない残りの陣営がどうなったのか等々もう謎しかなかったわけなんだけど、まあどうでもいいかと投げる。もし仮に聖杯が完成していたのなら、なんて未練はあるけれど、確実に死んでいただろうからと無理矢理に無視した。

ロンドン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ