暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
最終話 おとぎ話と罪の終わり
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
年を慮るその言葉に、彼は絞り出すような声で答えていた。

「ね、覚えてる? 去年、約束したこと」
「え? ――あぁ、もちろん。忘れたことなんてない」

 そんな彼を、元気付けようと。少女は明るく振る舞い、かつて交わした約束に触れる。彼女の問い掛けに応える青年の眼は、微かな光を灯していた。

「……また、2人で一緒に」
「その時は、例の恩人さんも呼ぼうね」
「え……?」
「えと、ね。その人のこと、あなたからいっぱい聞いて……思ったんだ。……その方が絶対、賑やかになるでしょ。きっと、楽しいよ」
「……」

 必ず彼は目を覚ます。そう励ますように、彼女は「恩人」が眠りから覚めることを「前提」とする予定を口にしていた。

「……賑やかだろうな、確かに。だが、それはダメだ」
「え……そ、そうかな」
「あぁ。――君と2人きりになれないのは、困る」
「……〜っ、もうっ!」

 そんな少女の、不器用な心遣いを前にして――青年は口元に手を当て、くすっと笑みを零す。そして悪戯っぽく笑い、彼女の頬を赤く染めた。

 その様子を、慈しむように暫し見つめた後。青年は少女から視線を外すと、海の向こうを見遣る。遥か遠くを見つめるその眼差しは、大海の彼方にある異国へと向かっていた。
 ――正しくは、その地で暮らしているであろう、かつての同志へと。

(……パーネル……さん。俺はずっと、ここで待ち続けます。あなたが、還る日を。彼が、目覚める日を……)

 ◇

 少女を、彼女の自宅である車庫まで送った後。青年は愛車を走らせ、ワシントン大学病院へと身を寄せていた。

 すでに空は黄昏時を迎え、黄金色の景色がシアトルの街並みを艶やかに染めている。その景色を廊下の窓から見遣りながら、青年は携帯で自分の執事と通話していた。

「――あぁ、わかってる。明日は五条橋(ごじょうばし)グループとの会食だろう。ちゃんと8時までには帰るさ、いちいち心配性なんだよ。うん、じゃあな。アルフレッド」

 会社の命運を預かる自分を案じる、執事の小言にため息をつき。青年は携帯を懐に収め、ある病室を目指す。

「ったく……ん?」

 そして、その目的地が目に入った――時だった。

 彼が向かおうとしていた病室から1人の女性が姿を現し、その場を後にしていく。彼女が青年に背を向ける寸前、彼はその横顔を目にしていた。

(あの人は……)

 青年は、彼女の顔には見覚えがある。昨年の12月、彼の「恩人」にナンパされていた女性だ。
 あの時は手厳しく拒絶されていたはずだが……どうやら、見舞いに足を運んでいたらしい。あれからも、「彼」との交流は続いていたというのか。

 ――そんな新事実に瞠目しつつも、青年は気を取り直し病室のドアを開く。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ