暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
5章 文化祭
準備は大変そしてやってくれた新聞部
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 準備はすごく大変だった。
セリフは覚えないといけないわ。
動きは覚えないといけないしね
それは何とかなる。
覚えるのは魔法使いとして最高峰
運動神経も最高峰
そんなことはどうにでもなるのだが、才能の無駄遣いって感じもある。
でも大変なのはこんな事ではなかった。
音楽、道具、衣装をどうするかはっきり言ってこれらを忘れていたのがイケなかった。
俺はとりあえず会議の内容を聞いていたら、ありえない発言が沢山出てきた。

 聖祥大付属学校は小学校は共学、中、高はクリスチャン系の女子校、
大学は女子大とお嬢様学校なのをすっかり忘れていた。
本来なら俺はここにいられる生徒ではないのだが昔アリサとすずかを助けたおかげで授業料は免除になっていたのが大助かり、生徒は社長令嬢とかが多い

 俺の友人たちもお金持ちではある。
アリサはバニングス財閥の令嬢
すずかも月村家の社長令嬢だがヨーロッパの旧家の一つであるお嬢様
フェイトは時空管理局派閥の一つテスタロッサ家のお嬢様(本人たちは派閥って言われると嫌がると思うけれど)
あっちの金額がなぜこちらで変換できるのが今だかって不思議?
考えたらだめだと思う。
たしかBASTARDのメタ=リカーナも円だったっけ
500円借りた記憶がある

 はやては同じく管理局の元顧問のグレアム氏からの援助と今ではキャリアウーマンでもあり最年少のエリート公務員候補の一人だ。

 最後になのはだが親の職業は普通の喫茶店のオーナーの子女なのだが、
こちらも士郎さんの元の職業の貯蓄や今は恭也さんの給金でかなり裕福でもある。
結婚してから結構変わったんだよねと感じた。
ゲーム版だと旅の路銀をつぎ込んだりした話あった記憶が・・・

 ちなみに南條家はバニングス系列の会社の社員で課長
俺の給金は絶対に使わない人だった。
家には入れてるんだけどお母さんが貯金しているのを知っている。
子供はお金の心配なんてしなくても良いとかなんとやら

 そんなお嬢様学校文化祭を何か間違っている感じがしてきた。
去年は無難な喫茶店だったので気にはならなかったのだが、
衣装や道具を買ってきてやろうみたいな感じ。
プロに頼んで舞台作り頼むとか・・・

 後はこれを無料でやるのか有料でやるのか
明日までにそれらを決めることになった。
今日はなのはとフェイトは管理局のお仕事
アリサとすずかは塾に行ったことで帰りははやてと一緒の帰宅になった。
ここ数年はこのパターンは多かったりする。
最近つけられているが敵意はないので気にしないことにした。

「はやてあれどう思う?」

「ないな〜」

「だよね」

「聞いてたけど、文化祭って出来るだけ自分たちの力で何とかするのが良いと思うんよ?
最初っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ