暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
5章 文化祭
文化祭の会議
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの相談から1週間がたった2クラス合同LHR
議長はアリサとはやてが教壇に立っていた。

「みんな喜んでください。南條さんから了解をいただきました。」

 え?何の話?
俺はきょろきょろしていたのだが周囲から

「私お客さんとしてくる」

「綾さんを見てれる方がいいのか接待を受けた方がいいのか・・・」

 俺の方は????
仕方なくなのはの方を見たら

「綾ちゃんよく了解したよね。」

フェイトからも

「最近の綾は振り切っているね」

よくわからないから小さい狸の方を見たら

「また綾ちゃん私の事変な風に考えてたんやろ」

「はやてなら知っているかなと思って」

「綾ちゃん男装喫茶精一杯やるって言ったやん」

「それに近いニュアンスはね。やるのは一学期のころから決まってたよね。
だから頑張るわ」

「追加でみんなで話てたんよ。タダの男装喫茶じゃつまらんやん」

「楽しいつまらんの話では・・・」

 自分ですごくまずい提案を了承したみたいだ。

「そんな矢先に綾ちゃんのさっきのセリフや。後はアリサちゃんにタッチ」

「まかされたわ。綾には悪いけれど特別メニューを作ったの」

「私限定?」

「ううん違うの。ただ・・・・」

「なにすずか?」

「いいわ。私が言うから胸キュンなセリフを言ってもらうというチケットが発行されたのよ」

「ちなみに聞くけど、どんなの?」

「壁ドンしながらお前のことが好きなんだみたいな」

「本気?」

「楽しそうやろ」

「拒否権は」

「自分で了解のサイン押したのに」

 そういわれるとね

「それに最後の私のセリフ何かあるとわかってたはずやろ」

「なんとなく・・・」

「いつもの綾ちゃんなら聞くのに聞かなかった綾ちゃんが悪いやん」

「誰がそのセリフ考えるの」

「そんなの綾が考えるにきまってるでしょ。一応不公平ない様に全員やるんだから」

「ただね、指名制だからきっと綾ちゃんが一番多いかなって思うんだ」

「乗り掛かった船だ、了解。でもタヌキと狐は覚悟しとけよ」

 少し格好をつけて言ったら教室がうるさかった。

「時間内から次行こう」

「綾もお待ちかねの劇ね」

「セリフにとげがあるんですが」

「この間綾ちゃんから相談されてこちらの方が面白くなりそうだからいいのかなと思って配役を少し変えてみました」

 すずかがおっとりとした言い方でみんなきょとんとしていた。

「月村さん。南條さんメインじゃなくなったのですか?」

「もちろんここでも綾ちゃんはメインを張ってくれます」

「賭けに負けたからね。仕方ないでしょ」

「南條さん、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ