暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
5章 文化祭
新聞部にて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が新聞部に近づいた時に新聞部の部室から大きな声が聞こえていた。

「何かってなことをしているの?」

「先輩が言ってたじゃないですか、情報は生ものってだから」

「学校内の事はあの手の記事はあの人笑って許してくれるけれど学校外の事では・・・」

 俺はそれを遮るように部室のドアを開いた。

「やぁ」

「あ・綾さん」

「あら、私が来てはいけなかったかしら」

 一人の下級生が俺の前に立ち図った。

「何の用ですか、ここは新聞部で外部の人は立ち入り禁止ですが」

「俺は言ったよね。学校内のゴシップは笑って許せるけれど、外部の間違った情報を提供は許さないと、違った?」

「これを書いたのは私です。あながち間違った」

「五月蠅い、餓鬼、俺は部長たちと話しているんだ、何も知らない小娘が」

 俺はこの下級生に軽く殺気を放った。
そうしたらこの下級生は座り込んで震えてしまった

「私から謝るわ、綾さん」

「謝って済む問題じゃないから来たんだろうが」

 俺は全体に殺気を怒気を発した。

「「きゃっ」」

「俺は去年も同じことを言ったと思うけれど、どういう教育しているのかな?」

「ごめんなさい、気づいたときには発行されていて」

「そんな言い訳聞くと思うの?」

 クスっと少しだけ含みのある笑いをした。

「ほ・本当に私が勝手にやったことで」

「俺は黙れといった。日本語わからない?」

 俺はもう一度この子に怒気を放った。
彼女は可愛そうに震えながら失禁をしてしまったらしい。
その時扉が開いて俺の背中に抱き着いてきた人物がいた。
俺はその姿を見ずに・・・

「なのはどうしたの?」

「どうしたもこうしたもやりすぎだよ」

「やりすぎ?こういうゴシップって書くのは楽しいかもしれないし、読むのも楽しいかもしれないけれど、何時も泣くのは書かれた方。
俺だけだったらゴシップだろうかなんだろうか構いやしないが
こいつらは裏も取らずに間違った記事を載せやがった。
それに俺はわがまま言って練習に参加させてもらっているのにこんなこと書かれたら、恭也さん、忍さんに申し訳ないぐらいだ」

「考えすぎだよ綾ちゃん、きっとお兄ちゃんなら「俺みたいなのが噂になってしまって綾ちゃんに申し訳ない」って反対に謝るよ」

もう一組部室に入ってきた。

「あれ?アリサちゃんとすずかちゃん」

「なのはも来たのね」

「綾ちゃん、それにお姉ちゃんなら「恭也のそんな噂に怒っていたらきりがないわ」って笑いながら言ってくれるよ」

「だけど・・・」

 ギュッとなのはが抱きしめてくれて

「綾ちゃんが私たちのことをよく考えてくれてるのは知ってるから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ