暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
4章 体育祭
体育祭項目決め
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ル心持つのはいいことだけど、自分の心に負けて嫉妬心抱くなんて問題外なの」

「うん」

「まぁいいや、体育祭は私のやりたいようにやるから」

「何か考えてるみたいね」

「あぁ、私なりに全力は尽くすから」

「あっ、でもそれやったら」

「さすがすずかにはわかっちゃったかな、それぐらいしないと本気出せないし、だったらすずかとフェイトも私と同じ種目に出て一緒に戦おうよ」

「綾ちゃんごめんなさい」

「綾は何をしようとしたの」

「当日の方が楽しいと思うから秘密、なのはにも話してないのに」

「うん、質問はしているのだけど教えてくれないの」

「私は気づいちゃったから、でも私も秘密にしておくね」

 後は体育祭の話で盛り上がった
なのはと一緒に帰る途中、なのはの所にサッカーボールが飛んできたので、
なのはの前に立って胸トラップをして足元に落とした。

「すみませ〜ん」

 俺は声が聞こえる方に顔を向けるとサッカー部員がこちらに走ってきた。

「あ・綾先輩」

「私が受けたから良かったけれど、危ないよ」

「フリーキックの練習をしていたんですが、上手くいかなくて、もしよかったら教えてくれませんか」

 俺はなのはの方を向いてから断ろうと思ったんだが、

「私も綾ちゃんがやっている所みたいな」

「言ってもね、私スカートだよ」

「駄目かな」

「なのはのお願いなら良いよ」

 俺はなのはと後輩を連れサッカー場に向かった。

「おひさ、綾どうしたの」

「綾さん復帰してくれるんですか?」

「私が復帰してどうするの?今まで頑張ってきたんでしょ。
来た理由後輩ちゃんにフリーキックをせがまれちゃってね」

「先輩方ごめんなさい。以前綾先輩のフリーキックはすごいって言っていたから」

「ちょっと見せてみて」

 俺はその子のフリーキックを見たところ、キッカーの素質はある感じを受けた。

「聞くけど、どこをねらって撃っている?」

「はい、今はゴール左上に行くような巻く感じでイメージしています。」

「狙いは悪くないよね、アバウトにあそこを狙う感じでふわっとしたイメージするの。撃つ瞬間にそれを縮む感じで打つとこうなる」

俺が撃つと弧をえがきゴール左上に吸い込まれるように入っていった。

「ねぇ綾もう一度はいるつもりはないかな」

「ごめん、うぬぼれと思うんならそれで良いんだけど、私が入るとチームじゃなくなるんだよね。10人と1人になっちゃう。それはサッカーじゃないんだよ。」

「私たちも綾クラスとは言わないけれど頑張るから」

「なのは、後10分待ってくれないかな」

「私は構わないけれど」

「先生ご無沙汰で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ