暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
2部 P・T事件
2章 ライバル魔道師登場
黒衣の魔道師現る
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの大木事件があってから数日後 
綾は月村家へと歩みを進めていた。

 昨日、アリサから
「明日、すずかの家でお茶会をするから来なさい」
と誘われたからである。
前回は断ったから今回は行かないといけないなと思い2つ返事て了解した。
そういえばすずかの家に遊びに行くのは初めてかも
以前行ったときは事件の時だったし
中には入ってないからな・・・
そう思いながら到着っと
相変わらず大きな屋敷だな
何回見てもこの大きさには圧倒される

 綾は月村家の前でそう一人で呟いた後、
インターホンを押した。しばらくすると、
メイドの格好をした綺麗な女性が扉を開けて現れた。

「いらっしゃいませ、綾様」

 そう綾に挨拶したのは、
この家のメイド長ノエルさんだ

「お邪魔しますノエルさん」

「皆様、すでにいらっしゃってますよ」

 ノエルはそう言いながら家へと招き入れる。
綾が案内された部屋に入ると、なのは達が談笑している姿を見つけた。

「すずかお嬢様。綾様がいらっしゃいました」

 ノエルが声を上げると、
仲良し3人娘がこちらを向いてくれた。

「お邪魔します、すずか」

「綾ちゃん、いらっしゃい」

「おそかったわね」

「綾ちゃん……?」

 綾の言葉に三人がそれぞれ声を上げる。

「綾様、お飲み物をお持ちしますので、
何に致しましょう?」

「ノエルさんのお任せで」

「かしこまりました」

 ノエルは一礼すると、そのまま退出した。

「これを見てすずかとアリサって
本当にお嬢様だと再確認したわ」

「どういうこと!」

「凄く絵になる飲み方と談笑だなぁと思った」

「一応お礼だけ言っとくわね」

「綾ちゃんありがとう」

「綾ちゃん私は?」」

「可愛いのは認めるけれど普通かな」

 四人で談笑していると、ふいにアリサが真剣な表情となり、なのはへと声を掛ける。

「――今日は元気そうね、なのは」

「え……?」

「なのはちゃん、最近、少し元気が無かったみたいだから……」

 すずかもアリサの言葉に便乗するように、
僅かに表情を曇らせながら話す。
小学3年でここまで考えてくれるなんてやっぱり
これは教育を受けているためかな
まぁ二人ともやさしいのが
一番だと思うんだが。
最近なのはが元気がないことに気づき、
元気付けでお茶会を開いたみたいだった。
そこでお茶会って所がお嬢様だよなぁ
 
「もし、何か心配事があるなら話してくれないかなって、二人で話してたんだ」

「すずかちゃん、アリサちゃん」

 そんな二人の言葉に、なのはは驚きと喜びが混ざったような表情となっていた。
実年齢がおじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ