暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第三十話 願い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「フェイト、大丈夫?」

「うん、大丈夫……」

 私はアルフに背負われたまま、拠点として使っているマンションの一室に到着する。

 必要最低限のものしかない空間は、私とアルフの二人で使うには広すぎで、リビングの中央に置かれたソファだけが大きな存在感を放っていた。

 そのソファに仰向けで寝転がると、私は真っ暗な天井を見つめて思考を巡らせる。

 さっきまで私の全身は激しい痛みで身動き一つとれない状態になっていた。

 それは黒鐘の技を真似した瞬間に起こったことから、きっとそれが私にとってリスクの大きな技だっていうことなんだと思う。

 時間が経って、今は痛みが抜けて、代わりに倦怠感で身体が重くなった感覚に陥ってる。

 こればかりはしばらく休まないといけないみたいで、ジュエルシード探しができなくなった。

 もちろん、治ったらすぐにでも探し出す予定。

「フェイト……はい」

 台所からコップを持ってきたアルフが私の背に片腕を回し、上半身を起こしてくれた。

 そしてコップに入った水に私は口をつける。

 冷たい水が乾いた口を潤して、喉から先を癒すように、戦いで火照った身体を冷ますように進んでいく。

「ありがとう、アルフ」

「ううん。 それより」

 不意に、アルフは暗い表情で私の身体を抱きしめてきた。

 そして声を張り上げ、悲痛な叫びと共に私に言う。

「もうやめよ!? ただでさえ相手は多数だったのに、管理局まで関わってきたらジュエルシード集めどころじゃない! もう、無理だよ!」

 私を抱きしめるアルフの両腕は、声は、震えていた。

 アルフの悲しみや恐怖が、私の胸の奥……心みたいなところに伝わってくる。

 それが私とアルフが契約を結んだ時から続くもの。

 感情の共有。

 全ての感情じゃないし、互いの距離が離れていれば感じにくいけど、ここまで近づけばアルフの心は強く伝わってくる。

 こうして契約した相手を悲しませるなんて、主失格だ。

 そんな罪悪感を抱いていても、私は首を縦には振らない。

「ううん。 やめることはできないよ」

「なんで!?」

「母さんのお願いだから」

「無理だよ! 他のジュエルシードを集めてる連中から横取りするならいくらでも算段はあったけど、管理局を相手にしたらあたしらだけじゃどうにもならない!」

「分かってる」

「ならなんで!?」

 アルフの必死な問いに、私は淡々と当たり前のように答える。

「母さんのお願いだから」

 同じ答え。

 きっと、ジュエルシードを求める理由は、どんな質問をされたって母さんのためとしか答えられない。

 だって私は、そのためにここにい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ