暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第三十一話 魔法
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――管理局の協力を経てから、ジュエルシード捜索は今まで以上に順調に進んだ。

 アタシ達が学業に専念している間、管理局の皆さんがジュエルシードを捜索して、アタシ達に連絡が来ればすぐに回収に行ける。

 今まではジュエルシード自体が何かしらのアクションを起こさないと探し出せなかったから後手に回っていたけど、今は大きな被害を出さずに捜索できている。

 だけど、ジュエルシードが見つかっても、見つかった時には既に手遅れだったこともある。

 アタシたちと敵対し、別の事情でジュエルシードを集めているフェイト・テスタロッサと、イル・スフォルトゥーナの存在。

 彼らもまたジュエルシードを見つけて、アタシたちより先に入手していることもあった。

 先に見つけた者勝ちの状態がしばらく続いているけど、お互いに気づいている。

 発見されていないジュエルシードは残りわずか。

 それを見つけ、入手した瞬間、お互いの狙いは少し変わる。

 ジュエルシードの捜索から、ジュエルシードの奪い合いに変わる。

 そしてそれは、アタシたちと彼女たちの戦いを意味していた。

 そんな予感を抱きながら過ごす日々、ジュエルシードが中々見つからなくなっていた。

 まだ相手側も発見できていないジュエルシードが必ずあって、だけど管理局でさえ見つけ出せずにいるみたい。

 ジュエルシードが見つからないもどかしさ。

 それとプラスして、アタシたちを不安にさせることがあった。

 お兄ちゃ……黒鐘先輩が目を覚まさないでいた。

 アースラに備わっている医療機器を用いて先輩の身体を調べてもらっても、治っていない傷や、脳に障害となる症状は見当たらなかった。

 健康状態良好にも関わらず、先輩は眠りから覚めない。

 原因は不明。

 命に別状なしで植物状態でもない。

 目を覚ますだけで全てが解決するはずなのに、その一つが叶わない。

『姉弟揃って目を覚まさないと、不安になる』。

 お姉ちゃんがそう言って、アタシたちは先輩が先輩のお姉さんと同じように、ずっと目を覚まさなかったらどうしようって不安になった。

 だけど、不安になる反面、確信めいたものもある。

 先輩は必ず目覚めてくれる。

 目覚めない不安と、必ず目覚める確信。

 複雑な感情を胸に抱きながら、アタシたちは彼の目覚めを待つ。

 魔導師として、そして一人の学生として――――。



*****


 それは、学生として過ごす日々のこと。

「アンタ、いい加減にしなさいよっ!?」

 放課後の校門前で、聞き覚えのある女性との怒声が響き渡り、下校途中の近くにいた学生の視線を集めた。

 それはアタシとお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ