暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第三十話 願い
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、そのために戦って、そのために、

『フェイト……運命か。 綺麗な名前だな』。

 私を綺麗と言ってくれた彼を、裏切ったのだから。

「アルフ、ごめんね」

 私はアルフの頭を撫でながら、微笑をこぼす。

 きっと私は卑怯な女だ。

 こうして撫でて、優しくしてあげれば、アルフは許してくれるのを知ってるから。

 その証拠に、頭を撫でてからアルフの体の震えが収まっている。

 落ち着いてきたんだ。

 分かっててそうしてるんだからタチが悪い。

 だから微笑になってしまう。

 自分に対して呆れた笑み。

「管理局を相手にするのはイヤだけど、母さんに怒られる方がもっとイヤだから」

「知ってる。 でも、なんであの人はフェイトにこんな無茶ばっかさせるのさ?」

「なんでだろね。 母さんは研究のためって言ってたけど、なんの研究をしてるのかわからないし」

 アルフの問いの答えを、私は持ち合わせていなかった。

 何も聞かされてないから。

 研究に必要なものだから。

 それだけを理由に、私は頑張ってきた。

 いつからか見なくなった、母さんの笑顔を取り戻すために。

 ――――いつから?

 いつから母さんは、笑わなくなったんだっけ?

 最後に笑ったのは確か――――っ。

「フェイト、どうかした?」

「……ううん、なんでもない」

 気づくと、アルフの不安げな表情が目の前にあった。

 私は頭の奥に走った痛みを振り払い、笑顔を作った。

「危険なのは分かってる。 だけど、これは私の願いでもあるから……ね」

「……分かった。 だけど、今はちゃんと休むんだよ?」

「うん、わかってる」

 そう答えて、私はアルフに担がれてベッドに向かった。

 お腹は空いてるけど、眠気の方が強かった。

 黒鐘の家にいたときは、私の空腹に気づいた黒鐘がすぐに料理をご馳走してくれた。

 誰かの手料理を食べたのは、凄く久しぶりで、なぜだか暖かかった。

 あの時間を、今度は母さんとアルフと一緒に過ごしたい。

 そう願って、私は眠りについた。

 母さんに対して抱いた疑問は、疲れとともに抜けていった――――。


*****


「――――そう、管理局がね」

「あぁ。 見事に乱入して、こっから関わってくるように見えたぜぇ?」

 俺ぁプレシアのもとに戻り、さっきまでのことを洗いざらい話した。

 ジュエルシードは取り逃したが、代わりに管理局が介入したことを話すと、プレシアは眉間にシワを寄せ、苛立った様子で俺に背を向ける。

「あれは私にとって必要不可欠なもの……。 なんとしてでも手に入れなさい」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ