暁 〜小説投稿サイト〜
ハルケギニアの電気工事
第02話:おめでとう!!3歳です!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 やっほ〜!転生に成功した板東太郎です。

 話しの都合上、一気に3歳まで飛びました。
 生まれてから3歳までの間は普通に赤ちゃんやってましたから、特に話すこともないのですが、記憶を封印して貰って良かった。あのまま46歳の記憶があったら、あの羞恥プレーは乗り切れなかったでしょう。今思い出しても恥ずかしくなります。

 さて、神様と約束した3歳になって、生まれ変わる前の記憶が開放された訳だけど、2〜3日は記憶が戻ったショックで頭痛がひどいし、熱も出るしで大変でしたよ。
まあ、46年分の記憶が一度に戻るんだから当たり前かもしれないけど、あまり頭が痛いので泣いていたら母上が魔法で痛みを止めてくれました。
 突然の事だったので、母上も自分の治癒魔法だけでは難しいと判断したのか高名な水のメイジを呼んだりして、一次は家中大騒ぎになったそうです。

 ここで、現在解っている状況をお知らせします。
 僕が生まれ変わった場所は予定通り『ゼロ魔』の世界。
3年間の間に周りにいた両親やメイドの会話から判ったことは、我が家はゲルマニアのツェルプストー辺境伯の北隣に位置するらしい。と言うことは、トリステインのヴァリエール公爵領とも国境を接するお隣さんということになる訳です。こりゃ、嫌でも原作介入パターンになりそうで、もう鬱になります。
 家はボンバード伯爵という原作では聞いた事のない中堅の貴族で、父上はジョン・ストンロック・フォン・ボンバード、31歳の土のスクエア。なかなかのハンサムで、身長185サント、金髪、碧眼です。
錬金やゴーレム作りが得意で、30メールもあるゴーレムを作ることも出来ます。
母上はソフィア・エメロード・フォン・ボンバード。20歳で水のトライアングル。綺麗な人で身長165サント、濃い茶髪に空色の瞳で、癒しの魔法が得意です。
水の秘薬作りでも有名でたいていの病気ならすぐに直してしまいます。今のところ母方の旧姓が判らないのでどんな親戚がいるのか判断できませんが、、見た目も若々しく、とても子持ちに見えない両親です。

 僕はこの家の長男として生まれ、名前はアルバート・クリス・フォン・ボンバードと付けられました。少し赤みのかかった金髪と濃い緑の瞳です。両親に愛され、健康に育つことも出来たし、何より自分で見ても結構な2枚目だと思います。
 下には1歳になるかわいい妹、メアリー・アルメニア・フォン・ボンバードが生まれています。この子は母親似で茶髪と空色の瞳をしています。将来はきっと美人になるでしょう。
 現在この家には、僕たち4人家族と屋敷で働いている執事さんとメイドさん(10人)が住んでいます。

 生まれた時期は予定通り原作主人公達の生まれる10年前。それから3年たったので現在は7年前になるわけですね。
 たしかキュルケはルイズ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ