暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
ハンティング
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
浮遊城アインクラッドの攻略は、勇敢なる騎士(ナイト)ディアベルの呼び掛けにより始まった。

しかし、そのディアベルもボス攻略の最中に命を落とした。

その後、第1層のボスが攻略されたことは、すぐに《はじまりの街》に留まるプレイヤー達に知れ渡り、これをキッカケに多くのプレイヤーが立ち上がった。

以後、攻略の指揮権を巡ってギルド間での対立が起きたものの、最終的には攻略組のトップギルドと呼ばれた《血盟騎士団》が、攻略の指揮を執行(しっこう)することで落ち着いた。《血盟騎士団》が攻略を指揮するようになってからは、指揮系統の混乱による死亡者が少なくなり、多少の犠牲を払いながらも、第57層まで行き着いた。

ディアベルが始めた初期のボス攻略は、大勢のプレイヤーに希望を与え、攻略のためのギルドを立ち上げさせた。彼の行為は決して無駄ではなかったと、今でも思う。しかし、1人の少年が自ら汚名を被るという最悪の結果を招くことにもなってしまった。





現在、攻略の最前線となっている第58層。

俺は今日の朝からダンジョンに潜り続け、レベルを上げてきた。ようやくそれが終わり、転移門から58層へと帰ってきた。目の前の風景が転移門広場へと変わった途端、転移門近くで、あるギルドに(すが)るように頼み込んでいる男の姿が見えた。

「お、お願いです!どうか……どうか……!」

「しつこいな。俺達は忙しいんだ。他の奴に頼めよ」

ギルドリーダーの男が、自分達に何かを頼み込もうとする男の手を払い()け、他のメンバー達と共にその場から去っていく。

自分の頼みを断られた男は、失望のあまり地面に膝を付いて(うな)()れた。その男が何を頼もうとしたのかが気になった俺は、とりあえず声だけでもかけてみることにした。

男の傍らへと歩み、右肩を手でトンと軽く叩いた。

「………?」

男は無言のまま振り向く。緑がかった茶色の髪、シャツの上に灰色の防具を身に付けたその男は、眼に溜まった涙が頬を伝って流していた。

一瞬、悲しみと絶望……、と脳裏で呟きながら本題を戻した。

「……さっきのギルドに、何を頼もうとしたんだ?」

俺が声をかけた後も、男は涙を流したまま、「お願いです!どうか……どうか……!」と、まるで壊れかけのラジオのように何度も繰り返した言い続けた。声をかけたのま間違いだったかも、と今になって悔いている俺だが、今更引き返すことはできない。それに、事情が気になるのに変わりはない。

詳しい話を聞くため、俺は男と共に主街区にあるNPCレストランへ移動した。レストラン内の一番奥の席に腰を掛けた途端、男はようやく落ち着きを取り戻し、会話できる状態となった。

「先ほどは、お見苦しいところを見せて、すいませんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ