暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
042「妖精さん VS 人間3000匹」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シルバーは、人間の村を空中から見下ろした。
弓矢が届かない位置に滞空し、村中にいる人間(ハムスターマン)を見つめる。
動物の皮を使った衣服を着ていて弓矢で武装している。、矢をいくつもショタ妖精めがけて放ってくるが、やはり届かない。
ここで、一番の問題なのは――

人間(ハムスターマン)の数が、明らかに3000を通り越している件』
『妖精さんと戦争するために、かなり前から、援軍を募っていたんじゃね?』

ハムスターマンの数が、明らかに多すぎた。
後に、消し飛んだ死体を骸骨戦士に数えさせたが、この場には1万匹を越すハムスターマンが勢ぞろいしている。
しかし、物量はあっても、装備を揃える事に失敗しているから、空を飛ぶ妖精に対して無力なように見えた。
シルバーはネット通販から、細長い拡声器を購入、降伏勧告を行う。

「おーい!俺はシルバーだ!
お前らぁー!レンタルした道具を借りたままパクるのはやめろぉー!
今なら、利用料金を1年間、倍にする程度の罪で済むぞー!
金がないなら借金すれば良い!俺が貸してやるぞー!利子は高いけどなー!」

『借金地獄に陥るけどな!』『俺は闇金で異世界無双する!』

返ってきた返答は――罵声。

「はぁぁぁぁぁぁぁ!?!!
亜人のクソチビの分際で、生意気なのぜぇぇぇぇ!!!
栄光ある人間様に向かって命令するんじゃないのぜ!
俺達のご先祖様のおかげでっ!お前らは生きている事を許されているのぜぇぇぇぇ!!
それを理解しているのぜぇぇぇぇぇぇ!?」

叫んだのは、身なりの良いハムスターマンだ。
立派な紅い鎧を着ていて、一人だけ目立つ格好をしている。顔がデップリ太っていてうざったい。
さすがのシルバーでも、以前、出会った事を覚えていた。備中鍬の宣伝の時に、一度だけ会話した事がある。

「確か……この村の指導者だったけ?
えと、名前は?」

『ちょwwおまwwww忘れるなよwwww』
『なんて失礼すぎるww交渉wwww』

「ドン・アドルフなのぜ!
下等な亜人は、こんな事も分からないのぜ?
以前、自己紹介したはずなのぜ!
無駄に長生きしすぎて、頭が、脳みそがないクラゲみたいになっているのぜ?ゲラゲラゲラ!
もう、早く死んだ方がいいのぜ!」

「じゃ、ドンなんとか。
さっさと備中鍬のレンタル代金払えー。
払わないと、村を粉々に吹き飛ばすぞー!
あとで後悔しても知らんぞー!交渉を拒絶してからが本当の地獄だぁー!」

『とんでもない説得力』
『妖精さん、躊躇なく爆弾投げるもんな……』

シルバーの警告に、ドンはますます顔を真っ赤にして怒り、罵声を浴びせてきた。

「無視するんじゃないのぜぇぇぇ!!!
空を飛べるからって、調子に乗るのもいい加減にす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ