暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1451話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 巨大バッタの暴走と白鳥との取引が終わって砂浜へと戻ると、さすがに海で遊んでいた者も含めて全員一ヶ所に集まっていた。
 その周辺では銃を手にしたオズマ、アルト、キラ、アスラン、ルナマリアの5人がそれぞれ周囲を警戒しており、シェリルも水着の上からパーカーを着ていつでも襲撃者に対処出来るようにしている。
 ……けど、明らかにシェリルはこの中だと守られる側だよな。
 また、それ以外に驚いたのはキラまでもが銃を持っていた事だろう。
 勿論スーパーコーディネイターであるキラの能力を考えれば、銃を使う訓練をすればすぐに一流の能力を持つ事にはなれるのだろうが、それはあくまでも訓練をすれば、だ。
 現状で銃の取り扱いをした事のない人物にオズマ達が銃を預けるような真似がする筈もなく……それはつまり、キラがオーブで銃の訓練を受けていたという事になる。
 まぁ、普通に考えてラクスの護衛兼付き人的な立ち位置にあるんだから、その為の準備は怠らなかったという事か。
 そんな集団は林の中から俺が出て来たのを見て一瞬緊張したが、すぐにそれぞれ安堵の息を吐く。

「脅かすなよな。……それより、こうしてアクセルが無事に戻ってきたって事は、さっきのあの巨大なのは……」
「ああ、こっちで処分しておいた」

 オズマの言葉に軽く肩を竦めてそう答える。
 処分したと言っても、俺の空間倉庫の中にそのまま入ってるだけなんだが……これ以上は何も危害を加える事が出来ないという意味では一緒だろう。

「それより……エリナ」
「何かしら?」

 まさかここで自分が呼ばれるとは思っていなかったのか、少しだけ驚いた表情を浮かべるエリナに、俺は空間倉庫から取り出した物を砂浜へと落とす。
 ズシン、という如何にも重そうな音を立てて地面へと落ちたのは、移動ポッドのチューリップを守っていたクリムゾングループ製のバリア発生装置だ。

「……これは……」

 それを見ただけで、今回の件の重要性を理解したのだろう。エリナの顔が厳しく引き締まる。
 そう、つまりクリムゾングループが今回の件に関わっているという事を。

「今回の件は木連の動きじゃない。熱血クーデターで木連から脱出した草壁の仕業だと思われる。まぁ、今の木連がわざわざ俺達と敵対する理由はないしな。で、そこにクリムゾングループも関わっている、と」
「……厄介ね」

 忌々しげに呟くエリナの言葉に、頷きを返す。
 草壁とクリムゾングループが繋がっているというのは以前から分かっていたが、これで恐らく合流は確実になったという事なのだから。
 ……正直、どうやって木星から地球までやって来たのかは分からないが。

「話はよく分からないが、これからどうするんだ? こんな事態になったし、もう帰るか?」

 銃を手に近づ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ