暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
第2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜同時刻・ルーレ・シュバルツァー伯爵邸〜



「へっ!?お、俺に縁談!?」

「(兄様に縁談!?まさかこれって未来のキーアさんが言っていた……!)どういう事ですか、お父様、お母様!私と兄様が恋仲の関係で、将来夫婦(めおと)になる事はお二人ともお認めになられたでしょう!?」

同じ頃父であるシュバルツァー伯爵から縁談の話を聞かされたリィンは驚き、エリゼは血相を変えた後机を叩いて立ち上がって怒りの表情で声を上げ

「エリゼ、貴女の気持ちはよくわかっているから少しは落ち着きなさい。私達は貴女達の仲を引き裂くつもりなんて一切ないわ。」

「……………わかりました。」

そして母親であるルシア夫人に宥められたエリゼは不満げな様子を見せながら椅子に座り直した。

「”ラインフォルトグループ”は知っているか、リィン。」

「へ?あ、ああ、それは勿論。”碧の大樹”での戦いの時に援軍として来たZ組のメンバーの一人――――アリサだったか。確か彼女がそのラインフォルトグループの会長の娘で、共に戦った事はあるけど………」

「知っているのならば話は早い。そのアリサさんが今回の縁談相手だ。」

「!!(やっぱり………!)」

「へっ!?な、なんで彼女が………?というか向こうも俺とエリゼの関係は知っているはずだけど……………」

シュバルツァー伯爵の話を聞いたエリゼは目を見開き、リィンは呆けた声を出した後戸惑いの表情を見せた。

「実は……………」

そしてシュバルツァー伯爵は二人にラインフォルトグループが縁談を申し込んできた理由を説明した。

「………あのラインフォルトグループがそこまで追い込まれている状況だなんて…………」

説明を聞き終えたリィンは驚き

「………内戦の件やかつてクロスベルを脅かしていた”列車砲”をエレボニア帝国軍に提供した件もある上、そこに追い討ちをかけるかのように新しくできた制度――――”工匠”の制度によってゼムリア大陸に進出し始めている”工匠”が作る製品で利益が更に減少している状況なのですから、仕方ありません。………お父様。一つお聞きしたい事があるのですが。」

エリゼは静かな表情で答えた後シュバルツァー伯爵を見つめた。

「何だね?」

「……何故、今回の縁談を受け入れたのですか?政略結婚である事にはある程度納得できます。重婚の件だって、珍しい事ですが今の時代一般の方々にも受け入れられている事なので私がアリサさんの事を2人目の妻として認めれば構いません。ですが倒産の危機に陥っているラインフォルトグループの為に何故今回の縁談を受け入れたのでしょうか?話を聞く限り、ラインフォルトグループ側にしか得がないようにしか思えないのですが………」

「確かに言われてみればそうだよな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ