暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
第1話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
”ゼムリアの敵クロイス家の騒乱”から半年後、士官学院を通っていたアリサはある日母親であるイリーナ会長に呼ばれて実家に戻り、とある話を聞かされた。



〜夜・ルーレ・ラインフォルト本社ビル・24F〜



「私に縁談!?どういう事よ、母様!!」

母親であるイリーナ会長から話を聞き終えたアリサは信じられない表情で大声で叫んだ。

「……シャロン、詳しい経緯をアリサに説明してあげて。」

「かしこまりました、会長。」

イリーナ会長に促されたシャロンは会釈し

「シャロン!?まさか貴女も知っていたの!?」

シャロンの様子を見たアリサは信じられない表情をした。

「はい。……ちなみにこの縁談は1ヵ月前から会長が相手方と何度も交渉し、ようやく応じてもらえたのです。」

「なっ!?そんなに前から!?どうして縁談に臨む本人である私には何も知らせなかったのよ!?」

シャロンの説明を聞いたアリサは驚いた後怒りの表情で2人を睨んだ。

「事はラインフォルトグループの未来に関する事だから、貴女には教えないように命じていたのよ。下手に貴女の口から第3者に知れ渡って、ラインフォルトグループのライバル社にこの縁談を邪魔される訳にはいかないしね。」

「ラインフォルトグループの未来って……一体どういう事よ。」

イリーナ会長の説明を聞いたアリサは呆けた後二人を見つめて尋ねた。

「……とりあえずまずこれを見てみなさい。」

その時イリーナ会長がアリサに書類を差し出した。

「?……………なっ!?か、母様!?これは一体どういう事……!?あのクロスベルで起こった”大樹”の事件以降からグループ全体が大赤字だらけじゃない……!」

書類の内容――――ラインフォルトグループの経営状況の内容を読んだアリサは驚いた後信じられない表情でイリーナ会長を見つめて尋ね

「……”ラインフォルトグループ”は”貴族派”と”革命派”、それぞれに加担して元エレボニア帝国で内戦を激化させたせいで、ラインフォルトグループはクロスベルとメンフィルの両皇家からは一切信用がなく、エレボニア帝国滅亡後兵器開発工場は返されたけどラインフォルトグループによる兵器並びに武器の開発及び販売は現在禁じられているのよ。」

「―――現在は車両や鉄鋼品に生活用品、今までの利益によって得たラインフォルトグループの経営金で賄っている状況ですが……それも長続きせず、早ければ5ヵ月以内には倒産する見通しです。」

「そ、そんな!?で、でも……鉄鋼品や生活用品は売れているんでしょ?これからはそちらの方向性を重視すればいいんじゃないの?」

二人の説明を聞いたアリサは表情を青褪めさせた後不安そうな表情で尋ねた。



「無理ね。ラインフォルトグ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ