暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
014「妖精さん、プラチナの理想を知る」
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だけでした。
幸い、食べ物には困りませんが、豚人間達は、この領地でも繁殖して、もう大変なんです。
お姉さん達も今頃は……きっと口では言えないエッチィ事になっていると思います」

『唐突なプラチナたんの過去回』
『妖精さんを篭絡するための策略だお』
『同情させて、妖精さんを働かせる気満々だな』

「僕たち亜人が、この地を失えば、もう絶滅するか、豚人間が経営する亜人牧場で、家畜や性奴隷として生活するしか生きる術がありません。
お願いです、シルバー様。
僕達をお救いください。
全族協和の理想に、賛同してくれますか?」

「全族協和?」 シルバーはようやく返事をした。

「はい、僕の夢は、全ての種族(豚人間を除く)が、お互いを尊重しあって生きる国を作る事です」

『プラチナたん、さり気なく豚人間は別枠扱いwwwww』
『一種族だけ差別されて酷いおwww』

「皆が皆、それぞれの個性を生かせば、きっと素敵な国になると思うんですよね。
ホビットなら、その背の低さで小道具作り…絶滅したらしいですけど。
ドワーフなら、その職人の腕で、多種多様な製品を生産して交易を
ゴブリンは、豚人間と同じような生き物だから、やっぱり死ね。
エルフなら、ブラックな労働で有名な林業を好んでやるから、森林管理を。
妖精なら、空からの偵察・奇襲・宅配業を。
人間なら、色んな仕事ができて便利だと思うんですよね。
まぁ、統治するの大変でしょうけれど、そこは軍事を握っていれば大丈夫かなぁって思ってます」

『ひでぇ、言ってる事とやろうとしている事がめちゃくちゃだ。ゴブリンまで差別対象』
『でも、プラチナたんは、可愛いから許す』
『妖精さん、銀髪ロリを、ベットの上で教育してあげればいいお!』

シルバーは、プラチナの理想を聞いて、心の中で湧き上がるものを感じた。

(理想でありながら……なんか現実味がある感じが良い)

彼女の理想論は、ただの理想ではない。
貧乏な領地を経営しながら行き着いた『現実的な理想』なのだ。
現に、共存する難易度が高い種族は、最初から共存できない対象として除外している。
そう、シルバーは理解させられた。

「プラチナ、その発想良い!
俺、君のためなら、なんでも出来る気がする!」

『いやいやwww
他種族系王朝とかwwwそれ難しいでしょwww』
『人間の他民族系王朝ですら、国民国家になった途端、内部分裂の危機に直面して大変だお……』
『南アジアのインドを見習えばいいお!インドを統一した歴史そのものが短いけど、何とかなるお!』
『オーストリアの二の舞ですよ!妖精さん!』

「まぁ、シルバー様!
僕の思想に賛同してくれるんですか!
ありがとうございます!
この思想に賛同してくれ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ