暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
015「妖精さん、羽が大きすぎて困った」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
居心地が良い場所から去るのは名残惜しかった。
だが、豚人間を倒さない限り未来はない。
だから、シルバーは別れの言葉をプラチナに告げた。
これが人生最後のリア充体験なのかもしれないのだから。

「それじゃ行ってくるプラチナ」

「シルバー様ぁー!戦果をお祈りして待ってますね!」

『この後、二人は二度と会うことなかった』
『こらwww不吉なナレーションをつけるなwww』
『不謹慎すぎるwwww』

(……俺、豚人間を倒して、プラチナとイチャイチャして幸せな未来を勝ち取るんだ……あれ?)

嫌な考えが、シルバーの脳裏をよぎる。
これから行く場所は、オッパイ党の洞窟。
一匹残らず、豚人間を駆除するために……必然的に、狭い狭い屋内戦闘を強いられるのだ。
背中にある大きな蝶蝶の羽が邪魔になる。
機動力が発揮できない。屋内だから、豚人間の攻撃も届く。

(俺が勝利する難易度高くないか……?)

豚人間が同士打ちで数を減らしていたとしても、やはり不安だった。
骸骨兵士は3人いるが、手が骨だから銃器を扱えない。つまり連れて行くと役立たずになる。
それ以前に、練習に使える銃弾の余裕はない。
とんでもなく、リスキーな戦いになりそうだ。

『別れのチューはしないの?』
『銀髪ロリとラブラブちゅっちゅ、はよ』

〜〜〜〜〜〜〜〜


シルバーはプラチナと別れた後、空を飛んで川沿いに移動した。
そうすると、川の上流に洞窟があるのが見える。
洞窟の入口には、豚人間の死体がたくさん転がっていた。
争う音がしない様子から、オッパイ党とペロペロ党の戦いは完全に終わったのだと、シルバーは理解した。

『妖精さんが策略を実行した結果がこれ』
『これが中国歴代テンプレ戦略、夷を以て夷を制すか』
『さぁ、妖精さん。
今なら、豚どもは数が減っていて、疲弊しているはずだ』
『妖精さんに命じる!サーチ&デストロイだ!豚を一匹残らず殺せ!』

ホルスターから外した自動拳銃を構えて、シルバーは洞窟の入口へと向けて、ゆっくり降下。
入口近くに伏兵がいるかもしれないから、心臓が爆発しそうなほどに脈動した。
そうすると、入口に入った瞬間っ!

「あっ!」

とんでもないリアルに気がついた!

『羽が大きすぎて洞窟に入れないwwww』
『ちょwwww屋内戦闘が絶望的すぎるwww』

背中の羽が大きすぎて、洞窟に入れそうになかった。
無理に入ろうとすれば、羽が折れてしまいそうだ。

「ど、どうしようっ……?」

『洞窟に催涙弾でも放り込めばいいんじゃね?』
『いや、川が、岩を削り取ってできた洞窟っぽいから、普通に風が流れてるから効果は薄いぞ。
とんでもなく長いだろうし』

パタパタッ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ