暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第二章
第十話『気を付けておいて』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マミの部屋ではお茶会が開かれていた。ついこの間までいた真理と梨華の姿はそこに無く、代わりに陽子とまどかがいた。変身を解いたまどかは見滝原の制服を着ていた。給仕をするマミをまどかは嬉しそうに見詰めていた。その視線を受けてマミは、まどかのカップに紅茶を注ぎながら自己紹介をした。
マミ 「私は巴マミって言うの、今は見滝原の三年生よ。まあ、魔法少女になったのは大分前の事なんだけどね。」
 そう微笑み掛けたマミに、まどかはやはり笑顔で応えた。
まどか「はい私知ってます、マミさんの事。えっと、あの…私鹿目まどかって言います。前の世界の魔法少女で、それで…前の世界にもマミさんはいらして…その、何と言うか…マミさんにまたお会い出来てとても嬉しいです。へへ、すいません。変ですよね?」
マミ 「そう…前の世界の私ってどんなだったのかしら?」
まどか「はい、いつでもマミさんは優しくて正義感の強いとっても素敵な人でした。」
マミ 「あら、それは困ったわね。今の私ではとても務まりそうにないわ。それで前の私はどんな風に死んでしまったの?」
まどか「えっ!?いや、その…私、そんなつもりじゃなくて…御免なさい。」
マミ 「やっぱりそうなのね。私を見詰める瞳で判ったわ。でも魔法少女ってそういうものでしょ、あなたが謝る事じゃないわ。私は気にしないからあなたも気にしないでね。」
 まどかはふと思った。この世界ではさやかは魔法少女にならずに生きているのではないだろうかと。
まどか「ほむらちゃん、さやかちゃんや杏子さんは?」
ほむら「残念だけど、二人共もう…」
まどか「そう…なんだ…」
 まどかの消沈するさまを見て、ほむらは本題に移る事にした。ほむらは陽子に厳しげな視線をぶつけて質問する。
ほむら「ところであなた、なぜまどかの事を知っていたの。そしてどうしてあのような願いをしたの。話して貰える?」
陽子 「あの…それは…」
 陽子は俯き口籠もった。
ほむら「これはとても重要な事なの。黙秘なんて許されないわよ、さあ答えて。」
 陽子はほむらの鋭い眼光と強い口調に萎縮してすっかり固まってしまった。翠はこうなると陽子が何も出来なくなる事を知っていたので、助け舟を出すべく口を挿んだ。
翠  「あの、この子は空納陽子って言って私のクラスメイトで…ああそうだ、鹿目さんでしたよね。私、見滝原中一年の葉恒翠です。翠って呼んで下さい。今の世界で魔法少女やってます、以後お見知り置きを。」
 そう翠がまどかに向かって言うと、消沈していたまどかは笑顔になって応じた。
まどか「いえ、こちらこそ宜しく。へへ、まどかでいいよ。」
ほむら「それは今はいいわ。それより陽子、早く答えなさい!」
まどか「止めようよ、ほむらちゃん。陽子ちゃん怯えちゃってるよ。そんな事より陽子ちゃん、私をこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ