暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第一章
第九話『「おかえり」と「ただいま」』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 見滝原中の四人が件の廃工場にやって来ると、すでに梨華とキュゥべえがそこで待っていた。五人は互いに目配せをすると特に言葉を交わす事も無く、おもむろに廃工場の魔獣の潜む建屋の中へと入って行った。暗い階段を下りて行くと、やがて魔獣の結界の中へと周囲が変わって行った。
真理 「そう言えば、翠君は魔獣に襲われた事があるそうだね。この徐々に空間が変質して行く感じは、その時のものに似ているらしいんだが、どうかね。」
翠  「さあ…。私の場合は魔獣の結界の中に引き込まれて行く時、周囲の変化に気付けなかったので、この感じと同じかどうかはちょっと分かりませんね。」
 大した会話も無いまま最下層へと辿り着いた一行は、取り敢えずの確認をした。
マミ 「さて前衛はどうしましょうか。杏子がいない今、近接武器なのは御悟さんくらいなんだけど、切り札を前面に押し出すって訳にはいかないわよね。」
真理 「まあそうですな。敵の攻撃を一身に受けながら、ここ一番で決めてくれと言われてもねぇ。さすがの私も万能って訳ではないんでね。」
梨華 「私ジャベリンですけど、投げずに持って戦いましょうか?囮役ならそれでもやれると思います。」
 その時、翠が一歩前に出て力強く言った。
翠  「私、やります。」
 翠のそれまでのイメージらしからぬ主張っぷりに一同は少し困惑した。
真理 「おいおい、君の武器は弓だろ。前に出て戦うべきじゃないんじゃないか?」
マミ 「そうよ、翠。前衛は私と名波さんで何とかするから大丈夫よ。」
翠  「私、自信があるんです。」
 翠はそう言って、ほむらの方を尋ねるように見た。
ほむら「そうね。知っての通り、彼女の実力はかなりなものよ。私はお勧めするわ。」
 真理は相当面白くなかった。あのほむらがあっさり翠の実力を認めている事が。
真理 「ほーっ、そうかね。では是非やって貰おうではないか。」
マミ 「翠、変に気負わないでよ。私達はチームなんだから、いいわね。」
翠  「はい、理解しています。」
真理 「ほむらも大丈夫かね。こないだみたいな事はもう勘弁して欲しいものだが。」
ほむら「安心して、もうあんな事はしないから。それより、あなたこそチャンスを逃したりしないでよね。」
真理 「フッ、まあ見るがいいさ。」
 五人は暗闇の中に歩み出した。闇の中に潜む廃工場の魔獣の存在を一行が正確に捉え、いよいよ攻撃を開始しようとしたその時、遥か頭上から微かに音が響いた。
 グォン
 それは建屋の鉄扉が開閉する音だ。
真理 「おい、誰かね最後の者は。ちゃんと閉めて来なかったのかね?」
梨華 「私、ちゃんと閉めて来ましたよ。あのスライド式の棒の鍵も掛けましたし。」
真理 「フッ、あれはね、ラッチとい…」
翠  「この工場の人が入って来ちゃったんじゃない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ