暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第二章
第十一話『御馳走様でした』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 静沼中二年生の綾野唯(あやの ゆい)は授業の始まる直前に教壇に立つと、クラスメイト達に向かって叫んだ。
唯  「このクラスには卑怯者がいる。春哥詠(はるか うたう)にネットやケータイを使って悪質な嫌がらせをしている奴等が明らかにこの中にいる。どういうつもりか知らないが、言いたい事があるなら正々堂々と言えばいいだろ。今すぐやってる奴は名乗り出て来い!」
 教室の中は静まり返った。何人かは下を向いていて、その中の数人はほくそ笑んでいた。そして教室の中で誰よりも気まずく俯いて困っているのが春哥詠だった。
唯  「どうした卑怯者!出て来いよ!」
先生 「おい、綾野。何やってんだ、廊下まで響いてるぞ。すぐ席に着け。」
 先生の登場により、唯の憤怒の叫びは終了となった。
 授業が終わり休み時間になると、詠は唯に駆け寄って行き教室から引っ張り出した。その様子を何人かの生徒達はニヤニヤとしながら見送っていた。
詠  「唯…私の為にありがとう。でも止めて。あんな事すると却って事態が悪化するのよ。」
唯  「何言ってんだよ、詠。性根の腐った奴らには、はっきり言ってやった方が良いんだよ。そういう事勿れ主義が奴らを増長させているんだ。」
 詠はもう、うんざりしていた。詠と唯は幼馴染だった。唯は昔から独善的で自分の正義を疑わなかった。その為に多くの場面で人と衝突し、敵を作った。今回もそうだった。二年になって詠は唯と同じクラスになった。そして相変わらず強情な唯は、事あるごとに自分を貫き、クラスメイト達と衝突した。そしてその度に詠は間に入って仲裁をした。やがて一部の怒りは詠に向かい、陰湿な嫌がらせが始まったのだ。
詠  「とにかく火に油を注ぐようなマネはしないでちょうだい!」
唯  「ダメだ!悪いのはやってる奴らの方なんだぞ!」
詠  「ああ、もう…」
 陽が落ち夜のとばりが下りる頃、茶道部での活動を終えた詠は帰路に就いた。ほぼ夜道の中を歩いていると、中年の男に詠は呼び止められた。
中年 「君ぃ、春哥詠ちゃんだろぉ。おじさん知ってるんだよぉ。」
詠  「あの…何ですか?大きい声、出しますよ。」
中年 「止めときなよ、親とか学校とかに知られちゃ不味いんだろぅ。ケータイのサイトで見たよ、売りをしてるんだろぅ。」
詠  「何の事ですか、私知りませんけど。」
中年 「とぼけなくていいよぉ。そんな事よりさ、近頃は物騒じゃない?得体の知れない奴らを相手にするより、一人の専属になった方が安全だよぅ。詠ちゃんとっても可愛いから、おじさんうんと色付けちゃうよぉ。」
詠  「失礼します。」
 詠がその場から離れようとした時、その中年の男は詠の腕を取った。
中年 「おい、待てよ。人が下手に出てりゃいい気になりやがって。表出て困んのはお前の方だろうがよ。」
詠  「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ