暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
竜の王
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
葉にガジルさんがそう言う。

「どうなってんだこりゃあ・・・こんなに大勢の(ドラゴン)が・・・」

「ここで何かあったのかしら?」

「それ以外何があるんでしょうかね・・・。」

俺達は(ドラゴン)の骨を見回し、そう言うのだった。

「もしかしてここにイグニールが・・・・・・」

「ハッピー!!」

「あ!ゴメン。」

「いや・・・いねえよ。」

「俺達の(ドラゴン)が姿を消して14年だ。
 ここに眠っているのはそれよりもはるかに古い遺骨だろうな。」

「うん。推定でも100年以上も昔だと思うよ。」

「ああ。そうだね。」

ここにある(ドラゴン)はかなり古いのはよくわかる。

「ミルキーウェイ。」

「ん?」

「どうしたの、ウェンディ?」

ウェンディが言った言葉に俺とルーシィさんが反応する。

「ミルキーウェイです。」

「ミルキーウェイ?ポーリュシカさんから教えてもっらあの滅竜魔法か?」

「うん。天の川へと続く(ドラゴン)の魂の声を聴け・・・
 私・・・てっきり攻撃系の魔法だと思ってたんだけど・・・
 もしかしたらこのことなのかも。」

ウェンディが何かを理解した様子だ。

「ミルキーウェイ、魂となった(ドラゴン)の声を聴く魔法かもしれません。」

「何!?」

「それって・・・・・・」

「ここにいる(ドラゴン)の声が聴こえれば、
 ここで何があったかわかるかもしれません。
 そしていなくなった私達の(ドラゴン)の事も・・・。」

ウェンディはそう言う。

「でもウェンディ・・・ここに魂なんてあるの?
 かなり古いからあるかどうかもわからないのに・・・」

ミントは不安そうにそう言った。

「いや・・・魂はある。」

俺の言葉に全員俺の方を見る。

「何でわかるんだ?」

グレイさんがそう尋ねた。

「・・・シャンディーと出会ったあの遺跡以降からかな・・・
 たまに見えたり感じたりするんですよ、魂が。」

俺はそう言い、奥の方を見る。

「間違いない・・・奥の方に、小さいがあるぜ。」

「スゲェな!!」

「でも何で見えるのよ?」

「闇竜の目は他の(ドラゴン)と比べてかなり特殊なんだ。
 その中で魂が見えるんだ。ただ・・・」

「ただ?」

「たまに見えるときがあるんだ・・・・・・」












































「死んだ人の魂も。」

「「「「「「「「「「・・・・・・・・・・・・・・・。」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ