暁 〜小説投稿サイト〜
IS―インフィニット・ストラトス 最強に魅せられた少女
第4話 私、中二病になります。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セシリア視点

強い、恐ろしい方ですわ。神宮寺楓さん。どうやら貴女は本物の強者のようですわね。

斥力バリアの完成度は予想外でしたが、それよりも驚いたのは彼女の柔軟な戦闘スタイル。恐らく本来の彼女の得意距離は接近戦、刀の間合いでしょう。にも関わらず彼女は、速射力で劣る砲を用いて私と互角に撃ち合い、あまつさえ直撃さえ与えている。

生来のセンスもあるのでしょうが、相当な努力を積み重ねたのでしょう。その方を相手にするのに手の内を隠すのは失礼というものでしょう。

偏向射撃(フレキシブル)。現状の世界で私にしか使えない特殊技能。彼女が驚愕しているように、これは机上の空論の類いでした。私とて出来る様に成るまでは半信半疑でした。

でも、この子、ブルーティアーズが語りかけて来たのです。貴女ならできる。信じて、と。

幻聴……もしくは夢だったのだと思います。ですが、それ以来偏向射撃が可能になったのも事実です。それからも時々聞こえます。

その声が、私に告げてきました。
――――まだ、まだ終わってない――――
と。

その瞬間、彼女が笑いました。その顔は、敗北を悟り、いい試合になったという清々しいものでも、逆転の手段が見えたという希望でもない。貪欲で、無邪気な狂喜。ただ、強さと戦いを求める。そんな笑み。

寒気が走り、意識を集中する。いや、させられる。一瞬でも、一厘でも他の何かに意識を向けたら、その瞬間に墜とされる。そんな脅迫にも似たイメージが頭に浮かんだ。



一夏視点

俺は目の前で繰り広げられるその戦いに、ただただ圧倒されていた。次元が違う、そうとしか思えない。

今俺は、一次移行(ファーストシフト)の終わった専用IS、『白式』を身に纏っている。

専用装備は《雪片弐型》、バリアー無効化攻撃を行える近接刀。千冬姉の剣だ。

さらに、通常第二形態からつかえる唯一仕様(ワンオフアビリティー)《零落白夜》も使用可能だ。機体だけなら、負けてない。

でも、勝てる気がしない。目の前で戦う二人は、明らかに俺とは下地が違う。俺だって剣術をやっていたし、ここ一週間、箒との特訓でそれなりに勘は取り戻した。

でも、いや、だからこそ分かる。あの二人の実力が。どうしても埋めがたい、遠い遠いこの差が。

そして同時に思う。追い付きたい。あの高みに、自分も登ってみたい。

その為にも、この対戦、一瞬たりとも見逃す訳にはいかない。

決意を新たに、食い入るように戦闘を見始めた。



千冬視点

一夏の纏う空気が変わった。どうやら萎縮せずに済んだようだ。これで一夏の勝ち目も出てくる。限りなく薄いだろうが、ゼロではない。

一息つこうとしたその瞬間、アリーナを濃密な殺気が埋め尽くした。出所は分か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ