暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第108話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
来た悪魔達を見たギルバートは悲鳴を上げて、ケビン達と背中合わせの状態で震えていた。

「あ、悪魔の群れ……!?」

「さっきの程やないがかなり高位の連中やな………クソ………さすがに数が多すぎる………!」

悪魔達を見たリースが驚き、ケビンが舌打ちをしたその時

「―――いえ、まだです!」

悪魔達を警戒しているリタが何かに気づき、声を上げた!すると亡者や怨霊の群れがケビン達が来た方向から近づいてきた!

「チッ!完全に道を塞がれたか………!」

その様子を見たケビンは舌打ちをし

「き、君達!責任を持って何とかしたまえ!ぼ、僕はこんなところでまだ死にたくないぞ!?」

ギルバートは身体を震わせ、慌てた様子で周囲を見回して叫んだ。

「それは私達もです………!」

「私は既に死んでいるから関係ないと言いたい所ですが………さすがに魂まで消されるわけには行きません………!」

「ああ、オレもさすがに勘弁や。(クソ………”聖痕”の力を使いすぎた………何とか………リース達だけでも………)」

ギルバートの言葉にリースとリタがそれぞれ悪魔達の行動を警戒しながら答え、ケビンは疲れた表情で頷いた後、真剣な表情で悪魔達を見回した。一方悪魔達は唸りながらゆっくりとケビン達との距離を縮めて来た!

「く、来るな………来ないでくれええええっ!」

悪魔達の行動を見たギルバートは悲鳴を上げ

「”冥き途”の見習い門番の力………舐めないで下さい!」

「………ケビン……!」

「クソ………こうなったら………!」

リタは悪魔達を睨んで叫び、リースは不安そうな表情でケビンの名を呼び、呼ばれたケビンは真剣な表情で叫んだその時!



ゴゴゴゴゴ…………



巨大な門に光が差し込んだ後、音を立てて開き、門の先――光の中から拠点にいるはずの仲間達全員が次々と現れた!

「大丈夫!?ケビンさん、リースさん、リタ!」

「3人共無事か!?」

「3人共、迎えに来たよ!」

そしてエステル、ウィル、アドルがそれぞれ叫び

「よかった………間に合ったようですね!」

「………?……リタ………雰囲気………変わった………?」

無事の様子のケビン達を見たヨシュアは安堵の溜息を吐き、リタを見たナベリウスは首を傾げ

「な、なにここ………!?」

「じ、地獄………!?」

「それに悪魔や怨霊、亡者達があんなに………!」

「……”想念”の力だけでよくもまあ、ここまで実現したわね………」

周囲の景色を見たジョゼットとティータは不安そうな表情をし、悪魔達を見たセラウィは驚き、エリザスレインは目を細めて悪魔達や”煉獄”の景色を睨み

「ふーん、どうやら”煉獄”そのも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ