暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第108話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の耳打ちを聞いたリースは顔を真っ赤に染め、リタを睨んだ。

「?2人とも一体どうしたんや?」

2人の様子に首を傾げたケビンは尋ねたが

「何でもない!!」

「あ、ああ…………」

リースの叫びを聞き、戸惑った様子で頷いた。



「………しかし参ったな。”白面”を倒したはいいが………どうやったらその馬鹿でかい門を開くことができるか………3人で力を合わせたとしてもビクともしなさそうな感じやし………」

「………うん。でも、せっかくここまで辿り着いたんだもの………こうなったら力づくで破壊するしか。」

「フフ、それはいい提案ですね。あの門には”冥き途”の見習い門番として怒りを感じていますし。」

「だから過激な方法は最後の手段にしとけって……というかリタちゃんまでリースの影響を受けてるやんか……………それに、この”煉獄”を規定する一番重要かもしれへん構造物や。そう簡単に破壊できるとは………」

リースとリタの提案に冷や汗をかいて呆れたケビンは気を取り直して、真剣な表情で考え込んだ。すると

「お〜い………!」

聞き覚えのある声が聞こえて来た。

「この声は……!」

「ウ、ウソやろ……?」

「こんな所にまで飛ばされたんですか……?」

声を聞いたリースは驚き、ケビンとリタは信じられない表情で振り向いた。するとケビン達が来た場所からギルバートが走って近づき、ケビン達の目の前で転倒した。

「はあはあはあはあ………じ、地獄に仏とはこの事だ………」

転倒したギルバートは立ち上がる事なく、息を切らせて安堵の溜息を吐き、ケビン達はギルバートに近づいた。

「ハア………兄さんも非常識な人やな。なんでアンタがこんな所まで入り込んでんねん。」

「ある意味、”奇跡”ですね………」

「………さすがに無理があるかと。あなた………”影の王”と通じていませんか?」

ケビンは溜息を吐いた後、真剣な表情で苦笑しているリタとジト目のリースと共にギルバートを見つめて言った。

「だ、誰だそれは…………ああもう!そんな事を言ってる場合じゃない!いいから逃げろ!追いつかれたら喰われるぞ!?」

一方ギルバートは立ち上がって、ケビン達を見つめて警告した。

「へ…………」

そしてギルバートの警告にケビンが呆けたその時



グルルルル…………



広間に唸り声や翼を羽ばたかせる音が聞こえて来た!

「今のは……!?」

「咆哮と羽ばたき……しかも多い!」

「まさか………!」

それらを聞いたケビン達はそれぞれ警戒した表情をしたその時、ケビン達を囲むかのように大勢の悪魔達が空から降りて来た!

「ひいいいいいいいっ!!」

降りて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ