暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第107話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜煉獄・最奥〜



「…………」

「チッ!?」

「ッ!?」

「”魔眼”………!」

戦闘が開始されるとアスタルテはクラフト―――魔眼を放ってケビン達の動きを止め

「くっくっく…………」

「……………」

ワイスマンは不気味な笑みを浮かべてオーブメントの駆動を開始し、ロストルムは力を溜めた。

「女神よ……我等に慈悲を!!」

その時、リースは”聖痕”の力の一部をその身に宿した影響により習得した法術―――セイクリッドブレスを放って、魔眼の効果を解除した!

「………光よ、我等の盾となれ!防護の光陣!!」

リタは魔術で自分達の防御能力を上げ

「女神よ………悪しき者達から我等をお守りください………ホーリーヴェイル!!」

リースは”聖痕”の力の一部をその身に宿した身体で信仰深い祈りを捧げる事によって”魔”の者達からの攻撃を軽減する防壁を貼る法術―――ホーリーヴェイルを放ち

「これでも喰らえやっ!!」

リタの言葉に頷いたケビンは神聖魔術を宿した矢を放ち、光の爆発を起こすクラフト―――ホーリーショットをワイスマン達に放った。

「ぬっ!?」

「「!?」」

ケビンが放った光の矢が起こした爆発をその身に受けたワイスマン達はダメージを受け

「ふんっ!!」

「うっ!?」

「きゃっ!?」

「っ!?」

反撃にワイスマンはアーツ―――ダークマター改を放ってケビン達にダメージを与えると共に一か所に纏め

「…………」

力を溜めていたロストルムはクラフト―――粉砕撃を放ってケビン達にダメージを与えると共に吹っ飛ばし

「……………」

アスタルテはクラフト―――冥界波を放って、追撃した!次々と敵達の攻撃を受けたケビン達だったがリタとリースが事前に放った防衛魔術や法術によってダメージは軽減されており、それぞれ戦いの構えをし直し

「今、助けたるっ!そらっ!!」

ケビンがクラフト―――セイクリッドブレスを放って、自分達の傷を回復し

「お返しです!光よ我が仇名す者達に裁きを!贖罪の光霞!!」

「ぐっ!?」

「「!?」」

リタが反撃に光の魔術を放ってワイスマン達にダメージを与え

「今此処に降臨せよ、純粋なる真理!ヴァーチュアスレイ!!」

「ぬっ!?」

「「!?」」

リタに続くようにリースが放った”聖痕”の力の一部をその身に宿した身体で祈りを捧げ、悪しき者達に裁きの光を降らせる法術―――ヴァーチュアスレイによってワイスマン達はダメージを受けると共に怯んだ!

「我が深淵にて煌めく蒼の刻印よ…………」

その時、ケビンは静かな表情で詠唱を開始した。

「天に昇りて煉獄を照らす光
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ