暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第七話 模擬戦 AMFの驚異!
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
始まった訓練。

現れるガジェット。苦戦するアスカ達は…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

シミュレーターで構築された街に移動した五人。

エリオもキャロも、その圧倒的な技術に目を白黒させている。

「すごい。まるで本物みたいね」

シミュレーターの街の出来映えに驚愕するティアナ。

「どういう仕組みなんだろ?」

スバルもあちこち見回しながら不思議そうに呟く。

「たぶん、バリアジャケットの応用だな。建造物をデザインして、強度とか質感をプログラムしたんだろ?」

アスカは屈伸しながら答えた。

シミュレーターで現れたレイヤー建造物には驚かされたが、意識はすでに訓練に向いている。

フォーワードメンバーはすぐに意識を訓練モードに切り替える。

とりあえず、各ポジションに分かれて模擬戦に挑もうと言う事になった。

「スバルはクロスレンジ、ティアナは遠距離射撃、キャロはバックアップ、エリオは……今回はスバルとのツートップかな?」

声に出しながら、アスカは状況整理をしていた。

そんなアスカの独り言を聞いたティアナが近づく。

「んで、アスカは動き回ってのバリア要員?」

「ん?まあ、そうだね。動き回るから、指揮を頼むぞ」

「りょーかい。期待してるわよ、おとり役」

「おとりって……いや、あってるか」

思わず苦笑するアスカ。その時、なのはの声がフォワードに届いた。

『よし、と。みんな、聞こえる?』

「「「「「はい!」」」」」

一気に緊張感が高まった。

『じゃあ、早速ターゲットを出していこうか。まずは軽く八体から』

離れた場所で、なのははフォワード五人を見ていた。

隣のシャーリーに合図する。

「動作レベルC、攻撃精度Dってとこですかね?」

「うん」

シャーリーが次々とデータを打ち込んで行く。

フォワードに向かって、なのはが説明を始める。

「私たちの仕事は、捜査指定ロストロギアの保守管理。その目的の為に、私たちが戦う事になる相手は……これ!」

その言葉と同時に、五人の目の前に魔法陣が描かれ、その中から浮上するように八体の楕円形の機械が出現した。

「自律行動型魔導機械。管理局ではガジェットドローンと呼ばれているわ。これは、近づくと攻撃してくるタイプね。攻撃は結構鋭いよ」

シャーリーが補足説明をする。

「では、第一回模擬戦訓練。ミッション目的、逃走するターゲット八体を破壊、または捕獲、15分以内!」

「「「「「はい!」」」」」

なのはの言葉に、五人が元気よく答えた。

その声を聞いて、なのはは嬉しそうに頷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ