暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第七話 模擬戦 AMFの驚異!
[2/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
く。

「「それでは、ミッションスタート!」」

なのはとシャーリーが、同時にスタートをかけた。





アスカside

スタートの合図と同時に、ガジェットなんとかが高速で逃走を開始する。

「速い!ティアナ、キャロを頼む!スバル、エリオ!行く……ぞ?あれ?」

ティアナにキャロを任せ、カッコよくスバルとエリオに指示を出そうとしたけど、いないんですよ、そこに。

で前を見たら、スバルが地面を蹴ってリボルバーシュートに体勢にはいってるじゃありませんか。

オレは慌ててその後を追った。

「ウオォォォォォ!」

女子力0の雄叫びと共にリボルバーシュートを放つスバルだが、ガジェットはそれをフワリフワリと避ける。

「なにこれ!動きハヤッ!」

いや、お前も大概速いよ。

声かけたら、もう攻撃態勢に入ってんだもん。

と、グチってる場合じゃない。暴走気味のスバルを止めないと。

「突っ込み過ぎだ!落ち着けよ」

ポン、とスバルの肩か軽く叩いてみる。

「でも、15分しか無いんだよ?早く倒さないと!」

焦った表情でスバルがまくし立ててくる。なんでそんなに突撃思考なんだよ?

余裕が無いなあ……オレは何とかスバルを落ち着けようとする。

「15分もあるんだ。まずは足止めして出方を伺う。バックスもいるんだ、大丈夫」

「そんなこと言ったってぇ……」

ちょっと甘えたような口調になるスバル。

なまじ力を持ってるだけに責任感も強いんだろうが、一人で抱え込む事は無い。それを言おうとして、もう一人いない事に気づくオレ。

「あれ?エリオは?」

オレの疑問に、スバルが指を指して答える。

「前」

「なに?」

その方角を見ると、いつのまに先回りしたのか、エリオがガジェットの進行を塞ぐように立ちはだかっていた。

そのまま自分のデバイス、ストラーダを構えた。

ちょ、カッコいいじゃないですか、エリオさん。

「じゃねえ!分散しすぎだ!フォロー行くぞ、スバル!」

オレが走り出すと、その後のスバルが続いた。

ガジェットの性能は未知数。訓練とは言え、単独戦闘は避けないとヤバイ。

なんて事を考えてる最中にも、エリオがガジェットの攻撃を加えた。

だが、やっぱりガジェットはフワリフワリと綿毛のように避けてしまう。

「ダメだ、フワフワ避けられて当たらない!」

エリオが悔しがる。

その時、ティアナの怒鳴り声が聞こえてきた。

「前衛二人!分散し過ぎ!チョットは後ろの事を考えて!」

『は、はい!』「ゴメン!」

同時に謝るエリオとスバル。

「あとアスカ!なんかやれ!」

…………ひどいっす。名指
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ