暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第24話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜





「…………うふふ、これで”契約完了”ね。約束通り戦争回避条約の最後の一文にあった期間終了まではよほどの事がない限りメンフィルはエレボニアに対する侵略行為を中止するし、正規軍のメンフィル帝国領の通過、メンフィル帝国領内での無利子無制限の補給、”カレイジャス”の停泊やメンフィル帝国領内にある転移魔法陣の使用も許可するわ。ちなみにこれが補給の件の証明書だから無くさないように気をつけてよ?」

全ての書類を確認し終えたレンはオリヴァルト皇子とクレア大尉にそれぞれ証明書を数枚手渡し、更にセドリック皇太子に一枚手渡した。

「とりあえず西部、東部それぞれに5枚ずつ用意したけど足りるかしら?」

「……ああ、西部でまだ抵抗を続けている機甲師団の数を考えると十分だ。」

「……こちらも問題ありません。メンフィル帝国の寛大なお心に感謝致します。」

レンの問いかけにオリヴァルト皇子と共に答えたクレア大尉は頭を下げた。



「エリゼお姉さん、シグルーンお姉さん。みんなに”通行証”とその予備も配ってあげて。」

「―――かしこまりました。」

「御意。」

レンに指示をされたエリゼとシグルーンは手分けしてその場にいる全員に”通行証”を配った。



「これは一体……」

「プリネ達にもらったのと同じものだね。」

「”通行証”か……」

通行証を見たオリヴァルト皇子は戸惑い、フィーは静かな表情で呟き、マキアスは複雑そうな表情をした。



「それを見せればメンフィル帝国領の各地で”検問”をしている見張りの兵達も無条件で通してくれるわ。無くさないように気を付けてね?オリヴァルト皇子にはミュラー少佐の分を、クレア大尉にはクレイグ中将とナイトハルト少佐、ヴァンダール中将の分も渡しておいたから、それぞれと合流したら渡してあげてちょうだい。」

「―――わかった。」

「―――わざわざ御用意して頂き、ありがとうございます。お三方と合流した際は必ず渡させて頂きます。」

レンの説明を聞いたオリヴァルト皇子は頷き、クレア大尉は会釈をした。

「後、”白兎(ホワイトラビット)”の貴女にはこれらもあげるわ。」

そしてレンが指を鳴らすと異空間から”アガートラム”の部品とミリアムのサイズの服が現れ、ミリアムの目の前で着地した。



「ほえっ!?ガーちゃんの部品にこの服はもしかしてボクの防具!?」

自分の目の前にある武具を見たミリアムは驚き

「Z組のみんなが装備している”匠王”ウィルフレドお兄さんが作った武具よ。武器の名前は”セイクリッド・アーム”。聖なる力が込められた武器だから、幽霊や悪魔相手にも効果抜群よ。防具の名は”イノセン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ