暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第25話(幕間終了)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月15日――――







〜カレイジャス・ブリッジ〜





「クロイツェン州上空に到達後、天候、風向きともに変化なし。」

「現在速度、3000CE/h。対空レーダーの導力波なども今のところ感知していません。」

「このまま雲間を航行しつつ”双龍橋”を迂回します。貴族連合の警戒網に触れないよう充分に注意してください。」

「イエス・マム。」

大人の船員達の報告を聞いた艦長席に座っているトワは躊躇いなく指示をしていた。



「す、すごいな……さすがハーシェル会長。」

「ああ、たった一日でここまで板につくなんてな。」

「うん、父上の代理を立派に務められているようだ。」

「あはは、やっぱり頼んで正解だったみたいだね。」

「彼女自身は最初、凄く恐縮していましたけどね……」

「まあ、それは仕方ないだろう。むしろ学生の身でありながら、既に艦長をこなせる事に感心すべきだろう。」

「ええ……フフ、ですがこんなにも可愛らしい艦長は双界を探してもいないでしょうね。」

「ん、マスコットっぽい所が会長の特徴だし。」

「ふふ……それも器の一つなのだろう。」

仲間達と共にトワの様子を見守っていたシグルーンはある事を思い出して苦笑し、パントの言葉にルイーズは微笑みながら頷き、フィーとガイウスは静かに呟き

「フフッ、まるでエリゼお姉様を見ているみたいですわね。エリゼお姉様もミルス城で大人のメイドの方々に躊躇いなく指示をしていましたし。」

「そ、そうなのですか……?」

セレーネの言葉を聞いたエリスは信じられない表情でリィン達に尋ね

「アハハ……まあね。とにかく、今日からいよいよ行動開始ってわけね。」

エリスの疑問に苦笑しながら答えたアリサはリィンを見つめた。

「ああ……昨夜、話し合った通りだ。」

リィンは昨夜の会議を思い出した。



〜昨夜・ブリーフィングルーム〜



「カレイジャスの運用は基本的にトワ会長たち先輩にお願いできることになった。本格的に行動を開始できるのは明日からになりそうだけど……―――問題は、これから”どう”動いていくかだな。」

「この艦のおかげで、自由に帝国各地に足を運べるのはいいけど……現状、メンフィルが制圧したバリアハートやメンフィルの領地を除けば、ほとんどの場所は貴族連合に占領された状態なのよね。」

「そういった場所には、さすがに不用意に近づけないね。捕まるか、下手をしたら撃ち落されちゃうかもしれないし。」

「エ、エリオットさん……縁起でも無い事を言わないで下さいよ……」

エリオットの言葉を聞いたセレーネは不安そうな表情をし

「―――ですがその推測は強ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ