暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第192話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮〜



「あ……っ!貴方達は……!」

「………”特務支援課”。それに”闘神の息子”も。」

「この人達がみんなの話に時々出て来た”特務支援課”………」

ロイド達の登場にエリオットは声をあげ、フィーの呟いた言葉を聞いたゲルドは目を丸くしてロイド達を見つめた。



「いい加減、その呼び名は止めろっつーの。」

「フフ、久しぶり……という訳でもないわね。」

「”Z組”の皆さんも警備担当として呼ばれたんですか?」

フィーの言葉にランディは疲れた表情で答え、エリィは苦笑しながらアリサ達を見つめ、ティオは目を丸くして尋ねた。

「ええ、そんな所よ。そういうアンタたちもかしら?」

「はい。そう言えばエイドスさんが今回の会談に公式な立場で参加しましたけど、やっぱり皆さんがあの人を説得したからですか?」

サラ教官に尋ねられたロイドは答えた後ある事を思い出して尋ねた。



「はい。ユミルに女神様がいるという情報を教えてくれた皆様のおかげです。」

「あのふざけた女神の居場所の情報を提供してくれた事には感謝している。」

「……まあ、この会談に出席してもらう際の”試練”を受けさせられたがな。」

「しかも、それ以外にも色々と条件を呑む羽目になったしな……」

エリスはロイド達に会釈をし、ユーシスは静かな表情で答え、ガイウスは苦笑しながら答え、マキアスは疲れた表情で呟いた。

「”試練”ってまさか……」

「ヴァイスさん達が皆さんに受けさせたような”試練”ですか?」

ガイウスの答えを聞いてある事を察したエリィは驚き、ティオは目を丸くして尋ねた。



「そうだよ〜。しかも君達の元”仲間”とも戦って苦労して勝ったんだからね〜。」

「俺達の元”仲間”ってまさか……!」

「ワジとも戦ったのかよ!?」

ミリアムの答えを聞いたロイドは驚き、ランディは信じられない表情で尋ねた。

「他にはエイドス殿の父親であるアドル殿と先祖にあたるナユタ……どちらも相当な使い手だった。」

「え……あの二人とも戦ったのですか……!?」

「す、凄いわね……二人ともかなりの使い手なのに。」

ラウラの答えを聞いたティオとエリィはそれぞれ驚きの表情でアリサ達を見つめていた。



「それにしても焦りのあまり、あんな行動を取ってあのハチャメチャ女神達を怒らせたリィンには笑ったわよね〜♪」

「サ、サラ教官……」

「へ……」

「エイドス様達を怒らせるって……一体どういう行動をしたのかしら?」

からかいの表情をしているサラ教官の言葉を聞いたエマが冷や汗をかいている中、ロイドは呆け、エリィは不思議そうな表情で尋ねた。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ