暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第191話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリシア女王による宣言が終わった後オリヴァルト皇子達をカレイジャスから見送ったアリサ達は徒歩でエルベ離宮に向かった。





同日、11:40――――



〜エルベ離宮〜



「うわあ……!」

「ここが”エルベ離宮”か……!」

エルベ離宮に到着したエリオットとマキアスはエルベ離宮を見て声をあげ

「綺麗……!」

「はい……緑に囲まれた離宮ですから、ここで過ごせばきっとリフレッシュできるでしょうね……」

「……いい”風”が吹いている所だな。」

アリサとセレーネは周囲の景色に感嘆の声をあげ、ガイウスは静かな笑みを浮かべた。



「話には聞いていたが、まさかこれ程とはな。」

「古くからの伝統を感じる素晴らしい離宮ですね………」

ユーシスとエリスは興味ありげな様子で景色を見回し

「うむ。それに雰囲気が何となくだがレグラムを連想させるな。」

「ん。確かにそれはわたしも感じた。」

ラウラの意見にフィーは静かな表情で頷いた。



「ねえねえ、ゲルド。もしかしてゲルドって、この会議がどうなるかも既にわかっているんじゃないの〜?」

「ミ、ミリアムちゃん……それを聞くのは色々と不味いですよ……」

「……こんな時こそ”予知能力”の出番だけど……実際はどうなのかしら?」

ゲルドの質問したミリアムの言葉を聞いたエマは仲間達と共に冷や汗をかいた後疲れた表情で呟き、セリーヌは真剣な表情でゲルドに尋ねた。

「うん……”見える”わ。でもそれを聞いたらもし私が見えた未来が”良い未来”だったら後悔すると思うから、聞かない方がいいと思うわよ?」

ゲルドは静かな表情で答えた。



「ええっ!?じゃあこの会議がどんな”結果”になるのか、ゲルドは既にわかっているの!?」

「滅茶苦茶気になるけど、ゲルドの言う通り良い結果だったら、ネタバレされたようなものだから、嬉しさが一気に半減するから微妙よね……」

ゲルドの答えを聞いたアリサは驚き、サラ教官は苦笑し

「だが逆に悪い結果だった場合、取り返しがつかんぞ。」

「ちょっとユーシス……不吉な事を言わないでよ……」

ユーシスの意見を聞いたエリオットは不安そうな表情をした。



「フン、貴方達のような未熟者が今回の会議の護衛の任に就いているなんて、エレボニア帝国はよほど人材不足のようですわね?」

「え……」

「こ、この声って……!」

「!!」

その時聞こえて来た聞き覚えのある娘の声を聞いたエリスは呆け、アリサは信じられない表情をし、サラ教官が血相を変えて声が聞こえて来た方向に視線を向けるとデュバリィがリアンヌやアイネス、エンネアが離宮に面しているエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ