暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第192話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
っても仕方ないわね……」

複雑そうな表情で語ったセリーヌとエマの話を聞いたその場にいる全員は暗い表情で黙り込み

「……ゲルド。辛い事を聞いてすまないと思うが、ゲルドが死んだ原因はなんだったんだ?オレ達と大して変わらない年齢で死ぬなんて、余りにも若すぎる死だぞ……」

「まさか疫病とかかしら?」

ある事が気になったガイウスとサラ教官は辛そうな表情でゲルドに尋ねた。



「ううん、私の死は病死じゃないわ。」

「びょ、病死ではないという事は後に残っている可能性は……!」

「―――自殺か、何者かに殺されたとしか思えないよね〜。」

「ミリアム!」

「貴様……こんな時くらいは奥歯に衣着せるような言い方はできんのか?」

ゲルドの答えを聞いてある事を察したセレーネは信じられない表情をし、ミリアムの推測を聞いたアリサは声をあげ、ユーシスは厳しい表情でミリアムに指摘した。



「…………ゲルド、実際の所はどうなの?」

「………………私は希望を紡ぐ為に私が見た”私の最期”を受け入れた……ただそれだけよ。それと私はどんな絶望があっても、自分から命を絶つような事は絶対にしないわ。―――先に行っているわね。」

フィーに尋ねられたゲルドは静かな表情で答えた後エルベ離宮へと向かい

「ゲルドのあの言い方だとゲルドの”死因”って……」

「”何者かに殺された”しかありえないよな……」

ゲルドが去った後エリオットとマキアスはそれぞれ暗い表情をした。



「一体誰よ、あんなに優しいゲルドを殺すなんて……!」

「その方だけは絶対に許せません……!」

「……人から恨みを買うような性格とはとても思えないゲルドを何故殺したんだ……?」

アリサとエリスは怒りの表情で身体を震わせ、ガイウスは静かな表情で考え込み

「……あたし達の世界ともプリネ達の世界とも違う世界の話だから、少なくてもゲルドの命を狙っている奴はいない事が唯一の救いね。さ、切り替えて離宮に入るわよ!」

サラ教官は複雑そうな表情で呟いた後アリサ達を見回して号令をかけ、アリサ達と共にゲルドの後を追ってエルベ離宮の中へと入って行った。



その後ロビーで待っていたゲルドと合流したアリサ達は離宮内を一通り見て回った後自分達が待機する部屋に向かい、部屋に備え付けてある画面端末で会議の様子を見守り始めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ