暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第192話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「………エイドス達が露店風呂に入っている所をあの男が突撃したのよ。」

「ええっ!?」

「何ィッ!?」

「エ、エイドス様達が入浴している所に突撃って……」

「………とんでもないです。」

呆れた表情をしているセリーヌの答えを聞いたロイドは驚き、ランディは厳しい表情で声をあげ、エリィは表情を引き攣らせ、ティオはジト目で呟いた。



「まあその後に”女神の裁き”とやらを受けたようだがな。」

「しかも女神様達に説教までされていたよね、リィン……」

「まあ、あれは仕方ないだろう。」

ユーシスは静かな笑みを浮かべ、苦笑するエリオットの言葉にマキアスは呆れた表情で頷き

「むしろ兄様には足りないくらいでしたね。」

「そうよね……!私達があれだけ説教したのに全然懲りていないし……!」

「ま、まあまあ……話によるとお兄様は物理的な裁きまでも受けたのですから、エイドス様達の入浴姿を見てしまったという罪に対する償いはしたと思いますわよ?」

「そ、そうですよ。あれに懲りてリィンさんももう2度としないと思いますよ?…………恐らくですが。」

顔に青筋を立てているエリスとアリサにセレーネとエマは苦笑しながら諌めていた。



「ぶ、”物理的な裁き”って……」

「ま、まあ普通に考えて女性が入浴している所を突撃したのだから、そのくらいの罰はあっても仕方ないわよね。」

「へっ、ざまあみろ!リア充野郎が!ようやく女神からの天罰を受けたようだな!」

「そういう意味での天罰ではないのですが。」

一方エイドス達がリィンにやった事を察したロイドは表情を引き攣らせ、エリィは大量の冷や汗をかいて苦笑し、得意げに声をあげるランディにティオは呆れた表情で指摘した。



「あ。そう言えばロイドさんとエリィさんに一つ言い忘れていた事があったわ。」

「へ。」

「わ、私とロイドに?」

アリサの言葉を聞いたロイドは呆け、エリィは戸惑いの表情をした。

「婚約おめでとう。エリィさんがつけているその指輪が婚約指輪なのよね?」

「なあああああああっ!?」

「ど、どどどどうして、その事を……!?」

アリサの言葉を聞いた瞬間ロイドと共に顔を真っ赤にしたエリィは混乱しながらも咄嗟に指輪を付けている手を隠して尋ねた。

「アハハ……えっと、ロイドさん達のかつての仲間の方―――ワジさんからお二人の関係を教えてもらったんです。」

「ちなみにあんた達が”一線”を超えた関係である事も教えてくれたわよ〜?」

「「ワジ(君)ッ!!」」

苦笑するセレーネと口元をニヤニヤさせるサラ教官の言葉を聞いた瞬間この場にはいないワジを思い浮かべたロイドとエリィは声を上げ、その
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ