暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第169話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ間道〜



「コォォォォ……ハアッ!!」

「雷よ、あたしに力を!!」

「機を逃すな……一斉にかかれっ!!」

戦闘開始時リィンとサラ教官は気功技で自身の身体能力を上昇させ、ユーシスはクラフト―――ノーブルオーダーで仲間達の闘志に加えて魔法攻撃能力も上昇させ

「炎よ、我が矢に宿れ!ブラストエッジッ!!」

「アークス、駆動……!」

「行きます……!」

「………………」

アリサは炎の魔力を纏わせた矢を数本放ってツァイトに命中させ、トヴァルとエリスがオーブメントを駆動させている中、メサイアは魔術の詠唱を開始した。



「オォォォォオ――――――ッ!!」

「キャッ!?」

「グッ!?何!?」

「オーブメントの駆動が止められるなんて……!」

しかしツァイトの咆哮によって怯んだメサイアは詠唱を妨害され、トヴァルとエリスのオーブメントの駆動も妨害された。



「フン!」

そしてツァイトは口を大きく開けてリィン達に襲い掛かり

「散開しろ!」

トヴァルはリィン達に警告し、リィン達は散開してツァイトの攻撃を回避した。

「ヤァァァァ……!」

「この……っ!」

サラ教官はクラフト―――鳴神で、アリサは次々と矢を放ってツァイトにダメージを与え

「二の型―――大雪斬!妖の型―――弧武身妖舞!!」

「ハッ、ハッ、ハッ……セイッ!行くぞ――――斬!!」

「虎口一閃!まだですっ!月影剣舞!!」

「トライスラッシュ!―――光よ!ラウンドエッジ!!」

リィンとユーシス、メサイアとエリスはそれぞれツァイトの足を武器で攻撃し

「アークス駆動――――エクスクルセイド!!」

トヴァルは短い駆動時間で高火力のアーツを放ってダメージを与えた。



「金耀の力よ、我が呼びかけに応えよ……!」

その時ツァイトはその場で周囲の霊力を集束してアーツを撃つ準備をしていた。

「!この詠唱はエイドスさんがしていたのと同じ……!みんな、何としても妨害するんだ!――――相手はアーツを撃つ気だ!四の型―――紅葉切りっ!!」

ツァイトの聞き覚えのある詠唱を聞いてツァイトがアーツを撃とうとしている事を悟ったリィンは仲間達に警告をした後敵の溜めやアーツの準備の妨害攻撃をするクラフトをツァイトに叩き込み

「チッ、さすがはオーブメント無しでアーツを使っていた女神の眷属だけあるな!そらっ!セイッ!」

「ハァァァァァ……!ソウルスライサー!!」

「参ります―――マーシーワルツ!!」

「セイッ!双葉崩し!!」

「させない!ファイアッ!!」

「間に合うかしら……!?」

リィンに続くようにトヴァル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ