暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第169話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
達はそれぞれ行動を妨害するクラフトを叩き込んでいる中、サラ教官は戦術オーブメントを駆動させた。



「行くぞ――――ラストディザスタ―ッ!!」

そして駆動を終えたツァイトがアーツを発動するとリィン達の足元から凄まじい光が現れ

「アークス駆動――――クレセントミラー!!」

サラ教官がアーツを発動すると同時に光の衝撃波がリィン達を襲った!しかしギリギリ魔法反射の結界を展開するサラ教官のアーツが間に合っていた為、リィン達を襲った衝撃波は反射して術者であるツァイトへと襲い掛かった!

「ぬぅ……!?」

7人分の反射攻撃を受けたツァイトは唸り声を上げて怯んだ。



「切り刻め―――紫電一閃!!」

「燃え盛れ……龍炎撃!!」

「聖なる光よ、我が剣に宿れ!―――昇閃!!」

ツァイトの様子を見たサラ教官とリィン、メサイアは次々クラフトを放ってツァイトにダメージを与え

「「「「アークス、駆動……」」」」

後方にいるトヴァル達はそれぞれ戦術オーブメントを一斉に駆動させ始めた!



「その程度では私は倒せんぞ!」

「グッ!?」

「キャッ!?」

ツァイトはその場で足を振るって足元を攻撃しているリィンとメサイアを吹っ飛ばし

「フン!!」

「ッ!?カハッ!?」

鋭い気迫と共に戦場を駆け抜けるクラフト―――疾風牙でサラ教官にダメージを与えて吹っ飛ばし、吹っ飛ばされたサラ教官は近くの木に叩きつけられて呻いた!



「えい!グランシュトローム!!」

「行け!ラグナヴォルテクス!!」

「これでも喰らいなさい!―――サウザントノヴァ!!」

その時オーブメントの駆動を終えたエリス、ユーシス、アリサがそれぞれの属性の最高位アーツを発動してツァイトにダメージを与え

「とっておきのこいつで沈め!――――ソル・イラプション!!」

本来なら長い駆動時間が必要なロストアーツの駆動時間を大幅に短くしたトヴァルは3人の後にロストアーツを発動し、ツァイトに大ダメージを与えた!しかし――――



「”ソル・イラプション”か。フフッ、懐かしき術だな。ならばこちらも見せてやろう。今は失われし術を。オォォォォ……!」

3種の最高位アーツとロストアーツをその身に受けたにも関わらず、未だ平気な様子を見せ、そして全身に膨大な霊力を溜め始めた!

「チッ、今のに耐えるとかどんだけタフなんだよ!?マイト・ハンマー!!」

ツァイトの様子を見たトヴァルは舌打ちをした後両手でスタンロッドを持ってツァイトに思いっきり叩きつけて衝撃波を発生させてダメージを与えると共に怯ませようとしたが、ツァイトは一切怯まず霊力を溜めていた。

「もう一回跳ね返してあげ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ