暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第168話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ間道〜



「はあ……はあ…………」

「な、何とか勝てたわね……」

「はい……!」

「伝説の暗殺者と謳われていただけあって、相当な使い手でしたわ……」

二人の戦闘不能に安堵したリィンやアリサ、エリスが息を切らせている中、メサイアは疲れた表情で呟き

「ったく、とても今までずっと拘置所にいたとは思えない程の実力ね……」

「ハア……初戦でこんなとんでもない相手なんだから、先が思いやられるぜ……」

「フン、立ち塞がる者達全員に勝てばいいだけの事だ。」

サラ教官と共に疲れた表情で呟いたトヴァルの言葉にユーシスは鼻を鳴らして答えた。



「フフッ、手を抜いたつもりはなかったのですがまさか一本取られるとは……」

「クク、俺もヤキが回っちまったな………」

地面に跪いているリーシャは苦笑し、ガルシアは満足げな笑みを浮かべて呟いた。

「―――お見事です。私達の”試練”は合格ですので先に進んで下さい。」

「言っておくが残りの連中は俺達を超えた奴等だ……俺達に勝ったからと言って、気を抜かない事だな。」

「…………ご忠告ありがとうございます。それとガルシアさん……でしたか。貴方に一つ尋ねたい事があるのですが。」

リーシャの後に忠告したガルシアの言葉を聞いたリィンは静かな表情で答えた後ガルシアに視線を向けた。



「あん?何だ。」

「……解散した”西風の旅団”のメンバーが今どこで何をしているか知りませんか?フィーは彼らの事を知りたがっているのです。」

「リィン…………」

「………………」

リィンの質問を聞いたアリサは驚き、サラ教官は目を伏せて黙り込み

「さあな。俺は8年前に抜けた”部外者”だ。今奴等がどこで何をしているか知らねぇよ。」

ガルシアは静かな表情で答えた。



「そうですか…………―――それと刑期を終えたらフィーに会ってやってくれませんか?フィーは”西風の旅団”の人達を大切な”家族”だと思っています。かつての”家族”だった貴方との再会もフィーにとっては大切な事なので、どうか会って頂けませんか?」

「お前……………………フン、前向きに考えておいてやるよ。」

リィンの言葉を聞いたガルシアは驚いた後口元に笑みを浮かべて答え

「あの……お礼が遅くなって申し訳ありません。カレル離宮に幽閉されていた私を見つけ、姉様達と一緒に私を救出して頂きありがとうございます。」

「いえ、その頃の私はラギール商会に雇われていましたから、彼らの依頼に応じたまでですし、大した事はしていません。」

エリスに会釈されたリーシャは静かな表情で答えた。



「”雇われていた”だと?」

「その口ぶりだと今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ