暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜お嬢様の捜索〜前篇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、13:20―――



〜クロスベル市・住宅街・ヘイワース宅〜



「―――失礼します。」

「おお、皆さん……!」

「よくいらっしゃいました……!」

ロイド達が依頼を出した貿易商人の自宅―――ヘイワース宅に入ると依頼人であるハロルド・ヘイワースとその妻であるソフィア・ヘイワースは明るい表情をしてロイド達を見つめた。



「こんにちは、ハロルドさん、ソフィアさん。支援要請の件で参りました。」

「ありがとうございます……!正直、内容が内容でしたから受けて頂けないと思っていたましたので……」

「そ、そんな。頭を上げて下さい。……それより依頼はレン姫と面会がしたく、その手伝いを俺達にしてほしいとの事ですが……」

頭を下げたハロルドの行動を見たロイドは驚いた後複雑そうな表情でハロルド達を見つめた。



「はい……!レン姫……いえ、レンは以前お話した私達が亡くした娘なんです……!」

「最初に見た時は本当に驚きました…………!まさか亡くなったと思っていたあの娘が生きていたなんて…………!」

「…………………」

(さて……実際に会ってどうするつもりだ?)

ロイドに見つめられたハロルドは真剣な表情で答え、ソフィアは複雑そうな表情をした後明るい表情になり、二人の様子を見たプリネは静かな表情で黙り込み、レーヴェは真剣な表情で二人を見つめていた。



「……ちなみに確認しておきたいのですが……もしかして既に接触を試みようとしたのですか?」

「いいえ…………平民の私達が今では皇族であるあの娘に会える訳はないと最初からわかっていましたから、すぐに諦めました。……ですが、何とかあの娘と一度話したくて、方法を考えていたんです……」

「その時、思い出したんです……!エリィさんがメンフィル皇家と縁がある方だと……!」

ロイドに尋ねられたハロルドは表情を暗くして言った後真剣な表情になり、ソフィアは希望を持った表情でエリィを見つめ

「………お姉様――――イリーナ皇妃と私が姉妹の間柄であり、その縁でレンちゃんと面会できるとやはりお思いになられたのですか………………確かに私はレンちゃんと何度か会った事はありますが…………実はその前にお二人に謝らなければいけない事があるんです。」

見つめられたエリィは複雑そうな表情で答えた後申し訳なさそうな表情でハロルド達を見つめた。



「え……?」

「一体何なんでしょうか?」

「実は――――」

エリィの発言に首を傾げているヘイワース夫妻にロイド達はかつて夫妻の息子―――コリンが迷子になった際、捜索した時に手伝ってくれたある少女がレンであった事を説明した。



「そんな事があ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ