暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第134話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、17:30――――



〜ガレリア要塞・軍事演習場〜



「―――さて。これより”特別演習”の説明をしておく。本演習には”アハツェン”と軍用飛行艇の自動操縦による連携で目の前の二人を相手する事になる。当然実弾を使う。」

「ちょ、ちょっと待ってください!相手は生身なのに実弾を使うんですか!?」

「幾ら何でも危険すぎじゃ……万が一当たったら、二人共死んじゃうよ……?」

クレイグ中将の説明を聞いたアリサは血相を変え、エリオットは不安そうな表情をし

「……その件に関してはリウイ陛下直々より心配は無用とお達しの事だ。逆に操縦者達が死傷しない為に、自動操縦で相手する事を推奨したくらいだ。」

「ええっ!?」

「ふええ〜っ、あの二人って、そんなに凄いんだ……」

「ハハ、闇夜の眷属がどのくらい凄いのかお手並み拝見だな。」

ナイトハルト少佐の説明を聞いたアリサは驚き、ミリアムは目を丸くし、クロウは苦笑した。

「……普通ならありえないけど、フェミリンスさんの件があるからな……」

「”アハツェン”の砲撃を結界で余裕で防いでいたしね。」

「フン、闇夜の眷属の中でも”最強”と謳われている種族の力を見るちょうど良い機会だな。」

「…………………」

マキアスは疲れた表情で呟き、フィーは真剣な表情で答え、ユーシスは鼻を鳴らした後真剣な表情でエヴリーヌとベルフェゴールを見つめ、エマは黙って二人を見つめていた。



「さてと――始めるか。これより本日の”特別演習”を始める!」

そして”特別演習”が始まると、”アハツェン”の部隊が2人に向かって怒涛の砲撃を放った!旧式戦車をも易々と破壊する砲撃は二人を木端微塵にするかと思われたが―――



「うふふ、大した威力ではないわね。これなら上位魔術の方がまだ威力があるわよ。」

「ふわ〜あ……」

なんと二人はそれぞれ結界を展開して砲撃を防ぎ続けて無傷だった!”アハツェン”と軍用飛行艇は連携して怒涛の砲撃を二人に放ち続けたが、結界は罅すら入らなかった。



「嘘っ!?」

「旧式戦車をも容易に破壊した”アハツェン”の砲撃を……」

「うわ〜……ガーちゃんでも、あそこまで強固な結界ははれないよ……」

二人の様子を見たアリサは驚き、ラウラは信じられない表情をし、ミリアムは表情を引き攣らせた。



「さ〜てと。さっさと片付けちゃいましょう。」

「ん。」

そしてベルフェゴールに視線を向けられたエヴリーヌは頷いた後弓に魔力の矢を番え

「うざい蠅は撃ち落してあげるよ、キャハッ♪―――アン・セルヴォッ!!」

なんと膨大な魔力と闘気を込めたエネルギーの矢を放ち、魔神の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ