暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜お嬢様の捜索〜前篇
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ったのですか……」

ロイド達の話を聞き終えたプリネは目を丸くし

「そんな……!あの娘が…………レンがコリンと出会った上コリンを助けてくれたなんて……!」

「ああ……!女神(エイドス)よ、貴女が与えてくれた奇跡に感謝いたします……!」

ハロルドは驚き、ソフィアは涙を流して喜んでいた。



「……すみません。本当でしたらもっと早くにお話しすべきでしたけど、本人が絶対に自分の事をお二人に話さないようにと、念を押しましたので……」

2人の様子を見たロイドは申し訳なさそうな表情で謝罪したが

「そんな……!皆さんは何も悪くありません!全て私達が悪いのです!」

「はい………あの娘をこの手から離してしまった私達が悪いのです……そんな私達にあの娘が会いたくないのも当然の事です…………」

ハロルドは真剣な表情で否定し、ソフィアは悲しそうな表情で言った。



「「…………………………」」

2人の様子を見たエリィは辛そうな表情をし、プリネは目を伏せて黙り込んでいた。



「―――話を戻すが、レン皇女に面会したらどうするつもりだ?まさかとは思うが、レン皇女をメンフィル皇家から奪うつもりなのか?」

「レ、レオンハルト少佐……!」

真剣な表情で夫妻を見つめるレーヴェの発言を聞いたロイドは驚き

「……いいえ…………今まであの娘の事を諦めて、コリンばかりを愛していた私達に今更自分達の娘として受け入れるなんて、虫のいい話だと理解していますし、新たな家族を手に入れて幸せに暮らしているあの娘もそんな事は望んでいないでしょう…………」

「はい……私達はただあの娘にただ一言謝りたいのです…………あの時、手を離してしまった事を…………」

「え…………」

「あら……てっきりその娘を自分達の手元に戻すかと思っていたけど。」

夫妻の口から出た予想外の答えにプリネは驚き、エルファティシアは意外そうな表情をした。



「…………わかりました。多少時間はかかると思いますが、何とか面会できるように手配してみます。」

「おお……!ありがとうございます……!」

「どうか……!どうか、よろしくお願いします……!」

そして夫妻の依頼を引き受けたロイド達はヘイワース宅を出た。



「えっと、プリネさん。お手数とは思うのですが―――」

ヘイワース宅を出たロイドは申し訳なさそうな表情でプリネを見つめ

「ええ、わかっています。少し待っていてください。」

見つめられたプリネは”ARCUS”を取り出して通信を開始した。



(あら?あの戦術オーブメントは一体……)

(見た所”ENIGMA(エニグマ)U”じゃなく、特注の戦術オーブメ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ