暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜お嬢様の捜索〜前篇
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ませんか?」

「とは言ってもマインツへ行くまでの道のりにあると言ったら……」

「人形工房と幽霊たちが出た”僧院”ぐらいよね?」

エリゼの問いかけにロイドは考え込み、エルファティシアはロイドとエリィを見回して尋ねた。



「……化物が出た”僧院”?……あの、その場所について説明して頂けないでしょうか?」

「え、ええ。とは言っても俺達も原因はほとんどわかっていないのですが――――」

そしてロイド達は事情を知らないエリゼ達に”僧院”の事を説明した。



「そのような事があったのですか……」

「”影の国”でも現れた”魔物”が出た、か。少々気になる話だな。」

「……………………恐らく私の予想ですと殿下はその”僧院”に向かったと思います。」

話を聞き終えたプリネとレーヴェがそれぞれ興味ありげな様子を見せている中、考え込んでいたエリゼは真剣な表情で答えた。



「ええっ!?」

「どうしてそう思うのかしら?」

エリゼの予想外の推測にロイドは驚き、エルファティシアは目を丸くして尋ねた。



「話を聞く限り、どう考えても冒険好きな殿下の興味を示しそうな場所ですので。」

尋ねられたエリゼは疲れた表情で答え

「ほう、やはり専属侍女長だけあって、リフィア殿下の事をよくわかっているな。」

「フフ、さすがエリゼさんですね。」

エリゼの答えを聞いたレーヴェは感心し、プリネは微笑んだ。



「それなら支援課のガレージに戻って車で僧院の近くまで行って、そこから徒歩で僧院まで行こうか。」

「そうね。」

その後ロイド達は車で僧院の近くまで向かい始めた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ