暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜それぞれの動き〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、23:40――――



〜リベール王国上空・巨大飛行戦艦”グロリアス”〜



「……………………」

赤を基調とした巨大な戦艦の甲板でどこか大人びた雰囲気を纏わせる漆黒を基調としたフリフリドレスを着たレンは複雑そうな表情で外を見つめていた。



「……ここにいたのか、レン。」

その時リフィアがエリゼと共にレンに近づいてきた。



「リフィアお姉様。ちょっと風に当たりたくてね…………」

「…………そうか…………やはりヘイワース夫妻の事が気になるか?」

「……まあ、ね。……けど、大丈夫よ。今のレンなら正面を向いてあの人達と話せる。…………メンフィル皇女、レン・H・マーシルンとして。」

リフィアの問いかけにレンは複雑そうな表情で答えた後真剣な表情でリフィアを見つめて言い

「ほう…………この間まで自由気ままな生活をしていた癖に言うようになったではないか。お前もようやく、メンフィル皇女としての自覚が出てきたようだな。」

レンの言葉を聞いたリフィアは口元に笑みを浮かべた。



「…………その台詞、リフィアが言えるの?頻繁に政務を投げ出した上外出して、挙句の果てには皇女とはとても思えない型破りな行動をするリフィアが。」

するとその時エリゼはジト目でリフィアを見つめて言い

「ぬ……余はメンフィルをより良い未来にする為に城の中では学べない事をだな……」

ジト目で見つめられたリフィアは唸った後答えかけたが

「シルヴァン陛下が帝位を継いだ年齢をとっくに過ぎている上、リウイ陛下達と共に邪龍討伐、リベールの”異変”、そして”影の国”に関わっておいてまだそんな事を言っているの?」

「クッ…………ええい!お主、前々から思っていたが専属侍女長の癖に遠慮がなさ過ぎじゃぞ!それでも余専属の侍女長か!?」

エリゼの指摘に唸った後リフィアは反論した。



「リウイ陛下やシルヴァン陛下、カミーリ皇妃からは貴女に対して遠慮する必要は一切ないと言われている上貴女に対してある程度無礼な態度や行動をしていいと許可をもらっているし、さらに『首根っこ捕まえてでもリフィアを回収していい』って言われているし。」

「クッ!リウイや父達も余計な事ばかりエリゼに吹き込みおって……!」

しかしエリゼの指摘にリフィアは悔しそうな表情をし

「リウイ陛下達は貴女やメンフィルの未来を心配して私に言っているのよ?……それに私が初めて貴女に挨拶をした時、貴女自身が私に貴女に遠慮する必要はないと言ったでしょう?」

「むう、確かにそう言ったが、まさかあれだけ清楚で礼儀正しかったお主がここまで変わるとはな余も予想していなかったぞ。」

「私がここまで変わったのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ