暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第126話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月30日―――



翌朝、リィン達は屋敷の前でクラウスに見送られようとしていた。



同日、8:00―――



〜レグラム〜



「クラウスさん、短い間でしたがお世話になりました。」

「皆さま、お気をつけていってらっしゃいませ。お嬢様におかれましては久方の帰郷でしたのに、あまりお世話できず……昨日も色々あって、あまりごゆっくりして頂けませんでしたからな。」

「フフ、そんなことはない。充分に故郷の空気を感じさせてもらった。」

申し訳なさそうな表情をしているクラウスにラウラは静かな笑みを浮かべて答えた。



「昨夜も疲れて戻った所に滋養のいい夕食を頂いて、よく眠れましたし。」

「ごはん、美味しかったよ。」

「ああ、おかげさまでしっかりと休息をとれたな。あの子供達も、本当に無事でよかった。」

「あはは、家族にばっちり大目玉を食らってたけどねー。」

ガイウスの言葉に続くようにミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ

「まあ、それは仕方ないかと……」

「フン、当然の報いだろう。」

ミリアムの言葉にセレーネは苦笑し、ユーシスは鼻を鳴らした。



「セリカ様達もご協力して頂き、本当にありがとうございました。どうかお気をつけていってらっしゃいませ。」

「……こちらが招いておきながら、招いた本人である父はお見送りにできないどころか、昨日の件で客人であるセリカ殿達の手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。」

「気にする必要はない。俺にとってもレグラムの滞在は大きな収穫となった。」

「…………………」

クラウスとラウラの言葉に答えたセリカに視線を向けられたアイドスは静かな表情で黙り込み

「その、従者の私達のお世話までして頂き、本当にありがとうございました。」

シュリは静かな表情でクラウスを見つめて会釈した。



「いえいえ、とんでもない。シュリ様やメティサーナ様の武術も中々のもので、門下生たちにとっても良い勉強となりましたから、お互い様です。」

「メティも色々世話になった!ありがとう!」

「……見ず知らずの私までこのような立派な屋敷に泊めてくれて本当にありがとう。」

メティサーナに続くようにアイドスはクラウスにお礼を言い

「いえいえ、アイドス様はお嬢様達が駆け付けてくるまで子供達を守っていただいた恩人なのですから、このくらいの事は当然でございます。お館様に代わり、改めてお礼を言わせてください。――――本当にありがとうございました。」

対するクラウスは謙遜した様子で答えてアイドスに頭を下げた。



「そう言えばちょっと気になったけど、いいんちょ、魔術的な知識についてわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ