暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第106話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜1年Z組〜



「―――言った通りの意味です。戦闘能力や身体能力は勿論、政治、経済、導力技術を含めた全ての分野においてレンさんは”天才”なんです。」

「レンはその分野の勉強をすれば、僅かな期間で全て理解して完全にマスターするんです。」

「ええっ!?」

「な、何それ!?幾ら才能があると言っても、導力技術なんて数年学んでやっと扱える技術よ……!?」

ツーヤとプリネの説明を聞いたエリオットは驚き、アリサは信じられない表情で声を上げ

「そう言えばフィーはレン姫の事を知っている様子だったが……」

ある事に気付いたラウラはフィーを見つめた。



「ん……レン皇女は”殲滅天使”の二つ名で猟兵達の間で有名で、恐れられていたから。」

「”殲滅天使”……?」

「何なんだその物騒な二つ名は……」

フィーの答えを聞いたガイウスは首を傾げ、マキアスは表情を引き攣らせた。



「天使のような可憐な容姿を持ちながら、笑いながら敵を”殺す”事から”殲滅天使”の異名で呼ばれ始めたって聞いている。」

「わ、笑いながら人を殺す……ですか……?」

「そ、そう言えばヘイムダルの時も楽しそうに戦っていましたよね……?」

フィーの説明を聞いたセレーネは信じられない表情をし、エマは不安そうな表情でプリネを見つめた。



「ええ……―――――レンは”敵を殺す事に喜びを見出している”んです。」

「勿論その”敵”はメンフィル帝国の”敵”―――例えば敵国の軍人や強盗や盗賊と言った”犯罪者”等ですから、何の罪もない人―――例えば敵国の民等には一切手を出していませんよ。」

「でも、確かメンフィル帝国の皇族の中で最も残虐な性格をしている皇女って噂だけど。」

プリネの説明を捕捉したツーヤの説明を聞いたフィーは尋ね

「も、最も残虐な性格をしている皇女って……」

「―――否定はしません。あの娘がマーシルン皇家の中で、敵に対して全く容赦しない性格なのは事実ですから。」

不安そうな表情をしているエリオットの言葉を聞いたプリネは静かな表情で答えた。



「……レン姫は一体何歳から戦場に出ているのだ?」

「確かレンが初めて戦場に出たのは……賊の退治の時に隠れてついて行って参加した時ですから、8歳だったと思います。」

「は、8歳!?」

「そ、そんな幼い頃からあんな物騒な大鎌を振り回して命のやり取りをしていたの!?」

ラウラの質問に答えたプリネの説明を聞いたリィンは驚き、アリサは信じられない表情で声を上げた。



「ええ。お父様達があの娘を引き取って僅か半年であの大鎌の扱いを完全にマスターし、魔術もある程度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ